できない夫は一年戦争を駆け抜けるようです 31 5月第3週 その4

8099太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 16:31:25 ID:Q1abIX5I0
総帥府|ω・`) ただいまー……


8100名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:31:54 ID:04311A8o0
おかえりー


8101太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 16:32:20 ID:Q1abIX5I0
                     ’ ,          ';
                    i;,′,゚;          ;i
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 ―-''"'':i rッ;'__) /   ノ: : : i: : : :.」 /: : : / /: : : : : : : : :ノ ∨{;,,,,'";,:;;:;'"'"|        i    o o
       :;_ノ´ -<: : : : :i: :-―: 、`="_,.._\: : : \`¨ /;,.;;:;;r''';;:;;,,..:ヽ,,,,/:;;;'"     /  --、       .-、 ト
 /  /    {   __<´: :),;トv{: : :/: } /: : : /: : <   /;;:;'c }ノ;:/ヾ;;∨ ';       / /   i / i  /;;:;';ヽ!;:;,
   /  ___斗-= ̄/ ̄ヽ;!;;:;;.;v';/"i';-彡': : : : : :.> /;;:/c ,;゚cY c;:;! };..,,    /"    /'    i ./..;:;;'"
    /   \   {     \'''7;:;i;/'/---=;;:;": : : }/c;'/ ̄二=ミ// };;:;;,,,,_             i/
   i      \ヽハ     ∨;;:;;,;;:;;;;`<__j'__ / ̄ ̄ヽ ̄ ̄`ヽ\: \c`ヽ:;;;;:;;..,,,
   i    / ̄ヽ___八   --、};;:;;;,;;::;;/=、;:;..,,,、   ,; } ̄\c 丶ヽ: :} / V;:;;:;;:;;;;;;;;...,,,
  __∧\ {    ∨ ̄\/   i ̄):;;/   \__ /≫x_)、ヽ: : : :} c c} }/⌒! i;:;'"ヾ;:;;{''" ゙゙''';;:;,,
 __/}  ー\    | !  i \ /`Y;;;:;};/;!__ i   ヽ:;;,,' ` 、))___)斗''"  / /    ヾ:;;,,
    ヽ }     ̄ ̄ 冫--、  ヾ  ̄∨:/-{/ ハ  ノ;;:;..:       、   / /
 ⌒ヽ i/     i__ノ;;:;/ ̄`ート .  i': : : :_:_>!__/ ノ:;;;:;,., '';;::;;;,,     <'"´




※いまの>>1の心境



8102名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:33:59 ID:Hk9XE0YY0
足ツボマッサージに行こう!(提案


8103名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:34:41 ID:04311A8o0
ク、クロコダイーン!!ww


8104名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:35:17 ID:7xe.go6gO
どうしたし


8105太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 16:41:34 ID:Q1abIX5I0
総帥府|ω・`) もうブッチャケますが、ドダイがあれば重要拠点「2」までなら損害「0」で攻略できるんですよ。

「拠点・施設重要度」

1・「2~4」以外の小規模施設。
2・キリマンジェロ、ニューヤーク、マドラス、トリトン、キャリフォルニア、北京、ベルファスト、ハワイ
3・オデッサ、ルナ2、ソロモン、グラナダ、ア・バオア・クー
4・ジャブロー、サイド3

総帥府|ω・`) で、こいつをみてほしい。

総帥府|ω・`) うん、そうなんだ。 できない夫がドダイに乗れば、地球圏の大半は征服できちゃんだ。




総帥府|ω・`) できない夫の統率で連邦がヤバイ


8106名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:43:15 ID:04311A8o0
これはひどい。連邦的にできない夫、こいつ殺さないとw


8107名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:43:58 ID:Hk9XE0YY0
ガンダムものの安価スレができない理由の一つである。


8108名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:45:25 ID:PEGqX/1s0
戦術レベルのアムロより遥かにタチ悪いぞこのニュータイプ(弱)w


8109名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:45:39 ID:7xe.go6gO
前にチラリと触れてたんだが今気づいたのか


8112太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 16:47:39 ID:Q1abIX5I0
>>8109
総帥府|ω・`) 言われて気が付いて、頭悩ませて。 さっき>>8101で吼えたところっす。


8110太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 16:45:51 ID:Q1abIX5I0
総帥府|ω・`) なのでヒビの入ったプロットをどうにか修正せねばならんのです。


8111名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:46:15 ID:zN1LqQCg0
バランス調整と成長調整が失敗すぎる……


8113名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:48:28 ID:I/BZwZ8E0
なぜステータスありのスレが成長を渋くしたりキャップをつけたりするのがお分かりかな?
簡単にカンストされると作中での強さが即チートになって後は無双状態だからだよ


8115名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:50:45 ID:Hk9XE0YY0
逆に考えるんだ。
宇宙でティアンムが頑張って、地上戦力が引き抜かれると考えるんだ。


8114名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:50:19 ID:C61NIDcI0
今さらな質問かもしれんのだが、ドダイって?
あれデータとか出てたっけ?


8116太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 16:51:48 ID:Q1abIX5I0



┏─────────────────────┳─────────────────┓
            ドダイYS                       所属  ジオン公国軍
┗─────────────────────┻─────────────────┛




         ィ        |!          /:::::}
        / {      , :||‐: 、,、 ',:`ヾ ̄>、:ノ
          |、..>'´ ̄`'f¨}′|j::::::::{] ,ィ^:ー'::::::::::::::::ヽ
          .ト、 ̄; //:Y}ゞ''tテクィ{]|::{::::::::::;:。。:::::::::‘,
       ,.|::::ー'::://::::}、;‐;Y_jニソ'、_>:''´::;、::::`ヽ::::}ヽ、
        人ヽ、_ノ/:::/llllllllllllllllllllllll|/::::::;イ::::\::::::}‐'¨¨
        __,}゙ニ壬;;;ム_;l。(O)、lr='¨)‐ァ、::::::::::::ン′
        ゞ=;=====チ'}::::::::ノ::`¨,.イ::::::::、,。'"
         /:::::r'‐、>'、f ,ィ´::::、イ::::::::::::::;ノ、
        \/、ヾ}//7777:'i_;。-=壬ノソ
         (o),ル'‐-{ { { { { f'‐<´‐'¨¨ヽ
        ,ィ'´:::::::::::/7 ̄7|`¨´:::::::::::::::::‘,
       / ̄\::::/:;'::::::;':::!:::::::::::>''´ ̄ヾ,
  γ⌒:v':::::::::::::::::\::::;!:::::::!:::|:::::/:::::/':;:::::::‘,
  ,.'/::::::::‘,:::::::::::::::::::::¨‘,::‘;::!ー'、:::〃:::/:';:`::、::,
 ,'/、::::::::::::}:::::::::::::>''"フ、ゝ、:ゞ、::::V:::::::/::::::';:::::ヾ
 !'llllヽ:::/::\::r、>''´   `ー=='^¨ ヽ:::|::::::::::〉、:::ト、
,.{'lllllll/:::::::::::::\              〉ヘ:::::/l',llヽ|::::::}
::|;:イ::::::::::::::::::::::;ノ             λ::::\!llll',llll|::::::|
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¨''<::::::::::::/   _,,....... _             }:::::::|\;!::::::ゝ、
ヽ  ヽ::::::/,。- tニ二¨‐- .._ヽ、         ,'::::::::!:::::::::::::';:::::\
==ゝ-ヾ''´..,,__     ̄¨''‐=tヾ 、     /:::::::_;;!。=ニニ;_';::::::::ヽ
     _,。- 、 ̄¨¨'''ー-=..,__ `ゞ、、  ム*''´*''¨¨≧ー、`<::::‘,
     f ,'⌒Y‘,    ,......_ ¨''<ヽ_,.'/ミミミミミミミミミヽ` 、,
    人ゝ-イノ     ,'γ:ヽヽ       > 。,ミミミミミミミミミヽ  ',
 ̄¨¨'''ー-三。。__   λV__.ノノ   γ二ニヽ > 。.,_ミミミミミ‘, |

         ↑
        コッチ



┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

 【支援機】
 この機体は、直接戦闘に参加することはできない。
 また一度、下記のいずれかの支援を行った場合、再度支援申請の取得を行わなければならない。


  ○SFS(サブフライトシステム)
  敵基地襲撃における「進軍」の際、『進軍判定』時に毎回「+3」の補正を加える。


  ○支援爆撃
  戦闘前に、敵陣のステータスのいずれかを、任意で「-5」できる。


  ○支援物資投下
  戦闘の開始時、自陣のLPの現在値と最大値に「【防御合計値】÷3」点のボーナス修正を加える。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


8117太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 16:52:38 ID:Q1abIX5I0


┏─────────────────────┳─────────────────┓
      PVN.42/4 マゼラアタック               所属  ジオン公国軍
┗─────────────────────┻─────────────────┛

                                          /「|
                                         / l |
                                ,r┐  /´ /´ ̄`ヽL|.         /´|
                               / -‐ ‐┴ ┴==一=┴ュ__ _ _ /  |
            Cニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ) ̄ )ニ )i  {( i 〈 == =─ ─〈   |
                               \ ̄ ̄  ̄\_┘_.._>_ー _‐r一 ´ ヽ_」
                                  ̄ ヽ ̄ヽ.:::. :. :.::`7´ ̄
                                   /  ̄/ 「i ニニi 〈
                                  /  /  「i ニニi_ム_.____   ___
                    _ __   / ̄ 「 ̄ ニy′__/__ __/  /_ _  ̄\ノノノ
                c‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ヽ ̄ ̄\_. イ    / T´ ̄  ̄; ̄ ̄ ;|  ̄; ̄\
               c‐‐c‐三三三三」.   ´_「0::0:>/   i.  「| ̄ | 「l ̄ |「l ̄.| |\
             /___/_∠_∠∠__ _ /   /   「_]  |」_」 |」_」|」_」 」_」
              ̄{_:;-_:{ー─ ┴──‐./__ _/ _ -‐ _ ─i_ ─ ‐ i‐─ ‐|─ ‐ |‐‐} イ7
               ヾ:圭;ヾ;;;;;;:.:.:`ー‐‐`ー;:.:;ヾ:;圭ヽ.  ヽ_ノ }    }     }   } ノ〃
                ヾ:圭ゞ;;:;シ;;;シ;;;シ;;;シ;;;シ;;シヾ:;圭:;:>....、 _ノ__..,.__ノ____ノ____ノ彡′
                   `¨¨ ¨¨¨¨¨ ¨ ¨¨ ¨ ¨ ヾ:;;圭ゞ .:シノ人:;シノ人:;シノ人:;ソノ彡′
                                 `¨¨ ¨¨¨ ¨¨ ¨¨¨ ¨ ¨¨¨¨¨´



┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

 【支援機】
 この機体は、直接戦闘に参加することはできない。
 また一度、下記のいずれかの支援を行った場合、再度支援申請の取得を行わなければならない。


  ○火力支援
  戦闘判定時、自陣の「戦力合計値」を一度だけ「二倍」にできる。


  ○撤退支援
  自陣が戦闘に敗北し「戦闘敗走表」を振る際、安全に被害を出すことなく撤退できる。


  ○露払い
  戦闘を開始する前に自陣のステータス内で任意の値を選び、
  「ダイス(0~9)」を振り、その数値分の補正を選択したステータスに加える。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


8118名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:54:06 ID:I/BZwZ8E0
強すぎワロス
使い捨てでも壊れじゃねーか!?


8119名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:54:19 ID:7xe.go6gO
因みにできない夫メイン、ペリーヌサブにした場合22の制圧力になるはずだから重要拠点「2」なら
仮にドダイがなくても96%くらいで損害0で制圧するはず


8120名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 16:54:30 ID:yAwUQL/.0
ガンダム世界でバランス崩壊して俺TUEEEする色々アレな蹂躙系SSが多いし
バランス調整してステータス下方修正もありだと思いますよ。


8122太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 16:55:47 ID:Q1abIX5I0
総帥府|ω・`) まあ、ちょっと統率高いできない夫さん……。

総帥府|ω・`) この描写はどうしてくれようかと、ちょっとグチを少々……。


※この間、バランス崩壊への対応策が議論されますが、中略。 ※まとめ管理人


8132太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 17:04:12 ID:Q1abIX5I0
よし分かった。

ちょっと修正入れるんで、ちょっとお待ちください。


8138太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 17:09:41 ID:Q1abIX5I0
とはいえ、今まで皆さんが培ってきたものに手を加え下方修正するなど言語道断です。

なので、今までのステータスに関しては特にイジったりはしません。


8139太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 17:10:51 ID:Q1abIX5I0
ちょっと一度に上げられるステータス量にキャップ作らせていただきます。


8140名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 17:12:56 ID:bwgznEo20
負け分はしっかり持っていかれて
買って稼いだら今日からその金の価値下がりますってのはね…

賭けに勝った分のリターンがないなら、ただドブに捨てるのと同じだし
別な事に使えばよかったってなるしねぇ


8141名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 17:15:18 ID:7xe.go6gO
ところで5月4週は海兵隊任務と情報収集の予定だっけ
カオナシ対策のついでにエンジンテストの資料集めないか?


8142名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 17:15:35 ID:I/BZwZ8E0
かと言ってバランス崩壊したまま進むゲームとかぐだくだだぞ


8144太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 17:18:40 ID:Q1abIX5I0

キャラクターはイベントをこなす毎に【成長ポイント】を取得します。


 1.できない夫は毎月に1ポイント。
 2.できない夫の主人公能力により、コミュ相手と自分に1ポイント。
 3.【戦闘に参加】したキャラクターは基本的に1ポイント。
 4.イベント、ボーナスなどで入る場合アリ。

成長ポイントが【5ポイント】ごとにできない夫とキャラクターは成長します。
また成長点の合計値が『100』点を超えた時、成長に必要なポイントは【7】点となる。


【重要】
成長点が規定値に達し、各ステータス値への成長を行う際、
一つのステータスに、割り振れる成長ポイント量を「3」までとします。




割り振りポイントが「5」あった場合

【統率】10→ 【統率】13
                  ○良い例
【格闘】10→ 【格闘】12




【統率】10→ 【統率】14
                  ×悪い例
【格闘】10→ 【格闘】11




.


8145太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 17:19:48 ID:Q1abIX5I0

◎進軍について

敵拠点、施設などの攻略についての説明。

「進軍」の難易度はいくつかの段階に分かれており、戦略上重要な施設ほど難易度は上昇する。
「進軍」は施設を攻略することで【名声ポイント】を得たり、
ジオン公国の勝利の足掛かりとなるモノを手に入れたりすることを目的とします。

※地球侵攻作戦の進行具合などに合わせてイベントが起こったりもします。


進軍を行う際はキャラクター1人と選択する。
指定したキャラクターの【統率】が、そのPLたちの進軍速度となる。

また敵施設、拠点の攻略の判定は以下の方式によって処理させる。


『難易度(拠点重要度×17)-部隊の進軍速度(指定キャラクターの【統率】)』=「目標攻略値」


ダイスを使用し「0~9」の数字を任意で選択し、「トリップ」に仕込んだ数字の合計値の『一の位』を
その攻略施設における「侵攻速度」として扱う。
なお一の位が「0」だった場合、「侵攻速度」を「10点」分として扱うものとする。

「侵攻速度」が「目標攻略値」点以上となったら、その拠点は完全攻略された形となる。


「拠点・施設重要度」

1・「2~4」以外の小規模施設。
2・キリマンジェロ、ニューヤーク、マドラス、トリトン、キャリフォルニア、北京、ベルファスト、ハワイ
3・オデッサ、ルナ2、ソロモン、グラナダ、ア・バオア・クー
4・ジャブロー、サイド3



●判定と基地損害とボーナス表

「進軍判定」を行った回数が【3回】を終了した時点で「目標攻略値」に達していない場合「戦闘表」を振る事になる。
戦闘になった時点で基地損害ペナルティーが「5%」加算される。
また進軍中に行われる戦闘も1ラウンド経過する事に基地損害ペナルティーが「3%」加算される。


「基地損害におけるペナルティーと踏破ボーナス」

基地損害率が―――

0% 【名声ポイント】15点獲得
1~10% 【名声ポイント】10点獲得
11~30% 【名声ポイント】5点獲得
31~50% 特に無し
51~60% 【名声ポイント】5点減点
61~80% 【名声ポイント】10点減点
81~99% 【名声ポイント】20点減点
100% 強制除隊(ゲームオーバー)


8146太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 17:23:52 ID:Q1abIX5I0

ついでに立て直しさんも強すぎるので文言を追加。

  ●立て直し
  「戦力値」を算出する際に使用できる。自陣が受けた「戦力の劣位」1つを「引き分け」に変更する。
  この効果は1ラウンドに一回のみ有効とする。


8147名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 17:25:46 ID:QZK2thvM0
クラッカー「立て直しがやられたようだな……」


8148名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 17:26:56 ID:7xe.go6gO
進軍難易度がはねあがったな
あと立て直しは何が変わったんだ、一見変わってないように見えるが


8151太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 17:34:48 ID:Q1abIX5I0
            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }      いやー今日は、皆さんに感謝です。
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,
   x─¬=个<     {__丿 /      色々と生のご意見を頂けましたし、
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´         調整とかも、チョイチョイできたんで私的には満足でした。
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


8152太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/05(木) 17:37:45 ID:Q1abIX5I0
                、 i ,
             ‐◎‐
               ' ||`
               ||
              ||
          _.,,,,,(´ `)__
       ,,,-''''   `'''''"    ̄~゙゙''ー.,_
     ,/       ii ll ii       'ヽ,
    ,/      ___,,,,,,,》∥《,,,,,,,,      ヽ
    l   |ヽ/''   _    _`ヽ.,/|   i
    !    l∂ゝ     , ―― 、 `,l   l
    ヽ   し'      |      l  |  /
     ヽ,  ヽ     ゝ..____,ノ  ,/ ,/       それと連邦のMSを「もっと」強化していいよ
       `ー..,,_\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,`,,,,,,,,,,/イ
      _||||巛 ̄ゞl_l_l_l_l_l_l_ljilノ' ̄[厂コ~ヨ      ってお許しも頂いたので、
    E~ ̄|] ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ l_,,,,[L___,,,ヨ
    E,,,___|]..-‐'';,         ヽ            ガンガン強化していきたいところです
            │         ヽ
           ゝ,       ,,ノ           ククク……。
       「i~~ ̄ ̄'`、,,,,,,___,;;;''''{,,,_
       | |   ____`i,,     ゙''⌒)
      │|  ア’    `i,,    //
       |_l,,ノ"      ` 、,  //
                  `'''"


8153名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 17:39:36 ID:QZK2thvM0
そのようなことをもうしたおぼえはありません(白目)


8154名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 17:40:10 ID:zN1LqQCg0
怖かねえ、てめえなんか怖かねえ!


8155名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 17:40:38 ID:GnVCa/jc0
どこでMSの使い方を習った?


8156名無しのやる夫だお2013/12/05(木) 17:40:50 ID:7xe.go6gO
正直できない夫達だから対処出来てたがそれを強化するなら一般部隊だと勝てなくなりそうだな


8198太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 16:42:59 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) ただいまー


8200名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 16:45:39 ID:L2NBrvE60
おかえり


8201太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 16:47:00 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) 寝て起きてふと思いました。

総帥府|ω・`) 成長ポイントを割り振る際、上限が「3」だとちょっと少ない気がしました。

総帥府|ω・`) 多分、「3」とかだと少なくて穿ったステータスにするよりも平均てきなステになってしまいそう……。

総帥府|ω・`) なので割り振りポイントを「4」を上限にしたいと思います。




【重要】
成長点が規定値に達し、各ステータス値への成長を行う際、
一つのステータスに、割り振れる成長ポイント量を「4」までとします。




割り振りポイントが「5」あった場合


【統率】10→ 【統率】14
                  ○良い例
【格闘】10→ 【格闘】11




【統率】10→ 【統率】15   ×悪い例





.


8202名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 16:47:08 ID:nPxJ/mVc0
おきゃーりー


8203太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 16:47:43 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) あとペリーヌの成長についてもアナウンス。


8204太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 16:51:14 ID:wP30MxNg0
            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ          今まで、所謂ガチャ成長を行った
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ     できない夫やカレンは成長ポイントに上限が無かったのに対し、
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }    ペリーヌにだけ上限を設けて成長を行うのは
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,
   x─¬=个<     {__丿 /     やや不公平感があるような気がするので、
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´        ガチャ成長を行う際、ペリーヌの成長だけ【一回だけ例外的に】
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯           成長ポイント上限を緩和したいと思います。
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


8205太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 16:53:42 ID:wP30MxNg0
                、 i ,
             ‐◎‐
               ' ||`
               ||
              ||
          _.,,,,,(´ `)__
       ,,,-''''   `'''''"    ̄~゙゙''ー.,_
     ,/       ii ll ii       'ヽ,
    ,/      ___,,,,,,,》∥《,,,,,,,,      ヽ
    l   |ヽ/''   _    _`ヽ.,/|   i
    !    l∂ゝ     , ―― 、 `,l   l
    ヽ   し'      |      l  |  /     具体的には上限を「6」と設定したいと思います。
     ヽ,  ヽ     ゝ..____,ノ  ,/ ,/
       `ー..,,_\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,`,,,,,,,,,,/イ
      _||||巛 ̄ゞl_l_l_l_l_l_l_ljilノ' ̄[厂コ~ヨ    ただし、もう一度いいますが、
    E~ ̄|] ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ l_,,,,[L___,,,ヨ
    E,,,___|]..-‐'';,         ヽ          この上限の緩和は【ペリーヌ】のときのみであり
            │         ヽ
           ゝ,       ,,ノ          【1回】きりのものとさせていただきます。
       「i~~ ̄ ̄'`、,,,,,,___,;;;''''{,,,_
       | |   ____`i,,     ゙''⌒)
      │|  ア’    `i,,    //
       |_l,,ノ"      ` 、,  //
                  `'''"


8206太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 16:55:28 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) ふぅ……さてシコシコとネタを練ってきます。


8208名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 17:04:46 ID:TYCORu..O
ガチャの前にガウにグフ、念のために水中用機体(アッガイ、ゴッグ、ハイゴッグ)1つ、更に出来れば専用機が欲しいとこかな


8209名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 17:06:29 ID:nPxJ/mVc0
というかガチャは7月やで新型エンジンで阿部さんのスキル全ブッパできるようにしたいし


8210名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 17:12:07 ID:TYCORu..O
>>1に質問、パーソナルカラーでもスキル覚えるんだっけ?
パーソナルカラーと専用機は両立する?
あとトライデント作戦終わったけどズゴックはしばらくあとになるのかな


8211太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 17:21:25 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) パーソナルカラーを取得することでスキル覚えますし、

総帥府|ω・`) 専用機と両立するか、という質問ですが、両方のスキルをゲットできるか?って意味でしたらイエスです。

総帥府|ω・`) あとズゴックはもう暫しお待ちください。


8212名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 17:24:51 ID:TYCORu..O
回答ありがとうございます
追加で質問ですが、パーソナルカラーはカレンやペリーヌでも取得可能ですか?
またパーソナルカラー及び専用機スキルは機体のスキル扱いですか、それともできない夫のスキル扱いですか?


8213名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 17:33:04 ID:MXMtRKQE0
ベルファスト基地攻略の前にカレンとペリーヌはガチャ回して成長させときたいよね。
殺意アリって明言されてるし、できない夫強化されただけじゃ心配なんだよな。


8217名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 17:50:23 ID:nPxJ/mVc0
>>8213
具申で一線級の部下を増やして、できない夫をガウに乗せるだけで我慢しなさい。


8214太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 17:35:52 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) 専用機・パーソナルカラーの効果は、戦闘に参加できるキャラクターであれば誰でもOKです。

総帥府|ω・`) ただし、付け替えはできません。 消したりしたら、また付けられるのは、スキルを付与したキャラのみとなります。

総帥府|ω・`) 専用機のスキルですが、これは「機体特性」の方に付与されます。


8215名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 17:39:55 ID:TYCORu..O
殺意があったのはトライデント作戦はずだ、できない夫のワープ進化の前に儚くも散ったが

>>8214
了解です、最後に聞き忘れてましたが
パーソナルカラーは名声10で一人分であり、三人につけるなら名声が30必要ということですか?


8216太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 17:44:35 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) それもいいですけど、同じスキルを三人につけることになりますよ?

総帥府|ω・`) あー……全員が付け替え可能な状態にするのには意味あるのか……。


8218名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 17:51:53 ID:TYCORu..O
一手で用意できる色は1つだから、各自違う色にする場合は数手必要と言うことですか?


8222太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 17:58:16 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) いえ、一気に30P支払っていただけるのであれば、一括でもいいですよ。


8225名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 18:04:16 ID:TYCORu..O
一度に人数分払えば各員に個別のスキルが付くと?
例 名声30を払い できない夫・白・統率系 カレン・赤・格闘系 ペリーヌ・青・射撃系
色やスキルは適当ですがこんな感じですか?


8229太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 18:17:43 ID:wP30MxNg0
>>8225
パーソナルカラーについては、個別の色の獲得を許可します。
ただ、習得できるスキルが同じになってしまいます。


総帥府|ω・`) それと皆さん。 情報収集に名声P使うような気がしたが、別にそんなことなかったぜ! ってなったんだぜ


8230名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 18:18:35 ID:MXMtRKQE0
なん……だと……?
とういうことや工藤!


8232太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 18:21:38 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) 情報収集には>>8056の判定方式を採用するんで、ブッチャケ名声Pいらなくなったんです。。

総帥府|ω・`) そういうことになった。


8231名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 18:19:45 ID:TYCORu..O
つまり、パーソナルカラーで覚えられるスキルは小隊で1つということですか?


8238太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 18:28:38 ID:wP30MxNg0
>>8231
総帥府|ω・`) その予定だったんですけども……。


総帥府|ω・`) 個別スキルのほうが、個性でますよねぇ……。

総帥府|ω・`) 発言ブレて申し訳ない。 個別パーソナルカラー取得でゲットできるスキルに関してちょっと考えて見ます。


8235名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 18:27:43 ID:nPxJ/mVc0
そういえばコミュで思い出したのだけど
あずにゃんの新スキルの効果っていったいなんだぜ?


8236名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 18:28:00 ID:TYCORu..O
情報収集は如何に使えるスキルを選ぶかと、もっともらしい一時要素を提示できるかが鍵になると
スキルを選んだ理由は書けないんでしたっけ?(訳:それらしい理由を付加して本来使えないスキルを使うのは可能ですか?)


8239太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 18:32:11 ID:wP30MxNg0
>>8235
総帥府|ω・`) 次回のあずにゃんコミュまでは秘密なんだぜ?

>>8236
総帥府|ω・`) ありとします。 ちょっと文言追加してきます。


8240名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 18:32:24 ID:nPxJ/mVc0
>個別パーソナルカラー取得でゲットできるスキル
スキル名に太眉さんのネーミングセンスが光って唸る可能性が微レ存?


8242太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 18:36:17 ID:wP30MxNg0
>>8240
総帥府|ω・`) 皆さんで名前考えるってのでもいいんですよ?

総帥府|ω・`) みなさんの厨二力を試すのも悪くない……。


8241名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 18:35:10 ID:EU5fOOrE0
ガウ、グフとか受領するタイミングあるから
余ったPで個人の交流取ってイリヤとか新城さんとかのコミュに費やしてみたいとちょっと思いつつ
ガウ受領するなら意見具申で部下の紹介して貰う必要もあるかと気がついて
名声足りるかなと不安になる


8243名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 18:39:04 ID:KC105RBw0
できない夫 : ニュータイプター : クラッカーの投擲によって航空戦力を撃滅する


8244名無しのやる夫だお2013/12/06(金) 18:39:27 ID:L2NBrvE60
そういう事を言うと>>1の感性を見たいから>>1が付けたらとか言うぞw


8245太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/12/06(金) 18:41:43 ID:wP30MxNg0
総帥府|ω・`) んー……私なら普通に「青の一番」とか「紅蓮」とかにしちゃいますよ?



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