できない夫は一年戦争を駆け抜けるようです インターミッション 12 新システムの解説と導入

2990太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/04(金) 16:17:12 ID:S4jKvEdE0
総帥府|ω・`) ただいまー


2994太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/04(金) 17:54:21 ID:S4jKvEdE0
総帥府|ω・`) オデッサを奪取されれば宇宙に帰れるチャンスもあるよ! よ!



2995名無しのやる夫だお2013/10/04(金) 17:55:35 ID:UsJW1/Ps0
敗戦√じゃないですかヤダー!wwwww


2996名無しのやる夫だお2013/10/04(金) 17:55:50 ID:LPiqTTecO
奪取されたら負けルートに入ってダメじゃないですか


2998名無しのやる夫だお2013/10/04(金) 17:57:47 ID:okKnaQgM0
宇宙にあがってもギレンがデギンを殺さなかったり
最後の最後でキシリアがギレンを殺さなければ
一応引き分け、もしくは有利以上の終戦にできるんだけどね


3000太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/04(金) 17:58:15 ID:S4jKvEdE0
総帥府|ω・`) コンペイ……いやソロモンで踏ん張ればワンチャン!


3002名無しのやる夫だお2013/10/04(金) 18:33:13 ID:KlpofOHU0
じっさいギレンレベルの人間がソロモンで勝てれば何とかなるって踏んでたんだから
まだジオンは余裕有ったんだよね、それを紫ババァが全部ふいにしただけでw


3003名無しのやる夫だお2013/10/04(金) 18:38:59 ID:renQdYog0
じゃあ当面の目標はキシリア抹殺ってことでいいのか?


3005太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/04(金) 18:43:06 ID:S4jKvEdE0
総帥府|ω・`) な、なんでや! キシリアさんまだ何もやってないやろ!


3007名無しのやる夫だお2013/10/04(金) 18:45:08 ID:KlpofOHU0
キシリアさんがフラナガン機関とかの原因みたいなものですし・・・・・・


3008名無しのやる夫だお2013/10/04(金) 18:47:14 ID:UsJW1/Ps0
でもNTないと宇宙での優勢もあやしかったし……
MSに目をつけたり統合整備計画を採用したり軍政面ではマジで仕事してるからな


3009名無しのやる夫だお2013/10/04(金) 18:51:00 ID:KlpofOHU0
統合整備計画は普通MS作り始める前にやるべき物だろ・・・・・・
あとギレンさん元々NT無しで勝てると踏んでたんやで
それと強化人間とかNT研究の系譜は大体フラナガンのせいだから業の深さがヤバイ


3010太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/04(金) 18:54:08 ID:S4jKvEdE0
総帥府|ω・`;) まあフラナガン機関の非人道ぶりは言い訳のよち無しですけどね。


総帥府|ω・`) でもその研究の成果が、皆さんがprprしたくなるフォウとかプルシリーズが生まれたんですよ

総帥府|ω・`) これは、情状酌量の余地が……


3014太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/04(金) 19:09:50 ID:S4jKvEdE0
総帥府|ω・`) んー……対誠戦のあとの処理が思いのほか難産……。



総帥府|ω・`) おのれ誠ぇ……序盤ボスの猛威がこんな所で発動なんて!


総帥府|ω・`)ノシ まあ、こんな感じですけど頑張ります。 お休みなさい


3015名無しのやる夫だお2013/10/04(金) 19:11:23 ID:UsJW1/Ps0
お休みー
明日はやれますか?


3017太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/04(金) 19:14:22 ID:S4jKvEdE0
総帥府|ω・`) やります

総帥府|ω・`) けど、唐突に小ネタとか、企画立ててお茶濁すかもしれません。


総帥府|ω・`) そうなったら本当に申し訳ないです


3027太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 16:05:45 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) ただいまー


3030太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 16:09:55 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 申し訳ないですが今回は、本編投下は無しでお願いします。


総帥府|ω・`) 変わりに>>2833の判定に用いるスキル等の枠を安価で決定したいと思います。


2833太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/01(火) 23:10:43 ID:LYCmC30s0





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           *判定ルール
           判定は【技量点】【スキル】【一時成功要素】を組み合わせて行います。


               ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


                【技量点】+【スキル】+【一時成功要素】=【達成値】


                       【達成値】≧【難易度】=判定成功


               ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                【スキル】、【一時成功要素】は複数個組み合わせが可能です。

                ただし"使い方/理由が納得行くものである"必要があります。

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3031太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 16:21:56 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 今まで開示したシステムぶん投げる結果になるので

総帥府|ω・`) そのシステムで今後の行動を考えていてくださった皆さんにはホント申し訳なく思います。


総帥府|ω・`) ただ、システムが改善されれば、色々と分かりやすい形になるとおもうので

総帥府|ω・`) 長い目で見れば、この方法がいいかな。 と思う次第です。


3032名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 16:25:01 ID:cJqamCBgO
判定用スキルって戦闘用とは別の枠で取得するのかな?


3033太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 16:28:32 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) そのつもりです。


総帥府|ω・`) 情報収集――特に一般人を相手にしたときや

総帥府|ω・`) 格闘戦、銃撃戦、電子戦、あるいは交渉の場などで判定を行うときに用いろうかと思っています。


3034名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 16:32:01 ID:uujq1Wc20
ニュータイプによる直感力で(ry


3035太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 16:36:23 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) そのスキルを使った効果の説明で、私が納得すれば ぶっちゃけ、スキルとしてなら【あり】です


3036名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 16:44:15 ID:cJqamCBgO
交渉において美味しい食事でもてなすのは1つのカードである
豪華な料理なら財力が、招待客の好みの料理なら情報収集力が
真に上手い料理ならコネがあることを示すことが出来るのだから

とか言ってできない夫に料理を覚えさせていいですか


3037太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 16:49:38 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 勿論ですとも 廃産になって泣かないって誓ってくれるなら……





総帥府|ω・`) ネロちゃまやガルマお坊ちゃんと和気藹々するなら、有用そうっすよね >料理


3038名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 16:55:29 ID:Q2pd8PSE0
こんな感じですか?

○推理力ver01
交渉・戦闘前に相手の行動や心理を推理するスキル
できない夫の観察力と柔軟な思考力
そして戦術家としての分析力とNTの直観によって高い精度を誇る。


3039太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 17:09:07 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) いま確実にできない夫が持っているスキルで出すならこんな感じで

<ニュータイプ1>

あとは、判定が行われている状況で、このスキルの使い道をどうやって【>>1に納得させる】か、です。

要は、「あ、この状況ならありだ」 「これは良いアイディアだ……」とスレ主に思わせてください。
ただし、その採点の基準となるのはスレ主の感想なので、皆さんの中には、納得いかない判断基準がでてくるかもしれません。
ですが、納得いかなくても、申し訳ないですが飲み込んでいただきます。


3042名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 18:21:23 ID:Q2pd8PSE0
話変わるけど、MSイグルーのモニクさんってパイロット出身だっけ?
昔はソンネンさんの教え子だったんだよね?


3043太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 18:25:34 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) モニクさんは総帥府から出向してきた監察官……監督官?って感じですね。


3044名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 18:50:04 ID:Q2pd8PSE0
あのヅダでア・バオバ・クー生き残ったから(失礼)
前身はパイロットだったのかな?と。


3045名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 19:17:01 ID:SZQzET5.0
ニュータイプ-TRとか書くとヘイズルっぽいかもしれない


3046太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 19:34:17 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) なにやらニュータイプ専用機っぽくてカッコイイ……


3047太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:00:32 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) さて、お時間ですが今日は少々安価を行いたいと思っております。


3053太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:04:08 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) アザッス。 まず最初にこのたび導入すことになりましたシステムのおさらいから


3054太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:04:33 ID:XTi0KnHc0





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           *判定ルール
           判定は【技量点】【スキル】【一時成功要素】を組み合わせて行います。


               ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


                【技量点】+【スキル】+【一時成功要素】=【達成値】
                【階級点】


                       【達成値】≧【難易度】=判定成功


               ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                【スキル】、【一時成功要素】は複数個組み合わせが可能です。

                ただし"使い方/理由が納得行くものである"必要があります。

    ________________________________________
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※「階級点」について



【1】 一等兵・二等兵 (一般人)

【2】 伍長

【3】 軍曹

【4】 曹長

【5】 少尉

【6】 中尉

【7】 大尉

【8】 少佐

【9】 中佐

【10】 大佐

【11】 少将

【12】 中将

【13】 大将


.


3055太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:07:55 ID:XTi0KnHc0
この【階級点】 【技量点】というのが、達成値へダイレクトに入るので
【階級点】はどれだけゴリ押しが利くか。


【技量点】というのは戦闘で使用される【格闘】や【射撃】などのステータスを使用しての判定
となります


3056太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:09:08 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 続いて、安価判定時に使用する表です。





…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


 <行動決定安価のテンプレート>


  【一時成功要素】
   1:
   2:
   3:
   4:
   5:

  【使用スキル】
   <>
   <>

  【行動】
   その状況において、できない夫等がとる言動―――――


…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



.


3057太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:11:31 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) そして、スキルのレベルアップについて




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



   できない夫の階級が一つ上がるごとに、できない夫に3ポイント。
   『できない夫の部下』に2ポイントのスキルポイントが与えられます。

   ※自己鍛錬において習得できるポイントは1とします。



   【スキルポイントの使い方】

    1.新しいスキルを獲得する
      1ポイントにつき1つを1レベルで習得、安価で決定。

    2.既存のスキル(4点以下)を成長させる。
      1ポイントにつき1レベル上昇。

    3.既存のスキル(5点以上)
      2ポイントにつき1レベル上昇。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


.


3058太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:14:12 ID:XTi0KnHc0


上記に伴い、自由行動ターンで自己鍛錬2を変更。



【≪自由行動ターン≫の詳細】

・戦力強化コマンド
 名声ポイントに応じて機体を強化し、武器を調達し、自陣の戦力を高めることが出来る。



・情報整理コマンド
 【軍の情報】を使い広範に収集することができる。



・自己鍛錬
 成長させたいキャラクラーのステータス合計値÷10(四捨五入)分の名声ポイントを
 消費することで、「キャラクター成長表」を振ることができる。
 また名声ポイントを追加投入することで、「キャラクター成長表」に記載された数値を『投入回数倍』
 にすることができる。
 ※「成長表は別記載」
 ※スキルによるステータス上昇値は計算に含めないものとする。



・自己鍛錬(その2)
 「スキル」の成長、獲得します。
 ※ただし既存のスキル(4点以下)までとします。



・直接面会コマンド
 他派閥の代表と顔を会わせて交渉したり、上官と直接面会することができる。

【ドナルド・ヌケドナルド】  【シャア・アズナブル】



・探索
 各所を巡り情報を収集したり、【地元の住人】との交流を深めることが出来る。


・任務実行
 受領した任務につき、実行に移ります。


3059太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:15:24 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 一応このようなシステムで進めていくつもりなのですが

総帥府|ω・`) ここまでで、何か質問ありますか?


総帥府|ω・`) 特に無ければ、安価のほうに移りたいと思っています。


3060名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:19:32 ID:cJqamCBgO
階級が関わるときは階級点が、戦闘時は射撃や格闘などの技量点が使われると?
自己鍛練と昇進以外にスキルポイントは増えないのか?


3061名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:19:35 ID:FmeT6NgE0
判定に使う【階級点】と【技量点】は
状況でどちらかを指定されて使うか
どちらで判定するか選ぶ感じであってますか?


3062太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:21:10 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 情報収集など、非戦闘であれば階級を使用

総帥府|ω・`) 戦闘などになると格闘戦なら【格闘】 射撃戦であれば【射撃】のステータスを使用します。


3063名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:21:15 ID:o14BNSr20
変更ルール投下されて直ぐに質問とかはさすがにどうかと…
とりあえず安価の方を先にやるか


3064太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:23:41 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 自己鍛錬及び昇進以外でのポイント上昇は、


総帥府|ω・`) 重要基地攻略またはイベントで


3065太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:25:42 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) あー……摺り合わせてもいないのに質問ってのもおかしい話でしたね。


総帥府|ω・`) ではちょっと安価の方に移ります


3066太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:27:36 ID:XTi0KnHc0


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪所属≫:ジオン公国
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
  【名前】:できない夫                【階級】:中尉      レベル: 24
┣━━━━━━━┳━━━━━━━┳━━┻━━━━┳━━━┻━━━━┳━━━━━━━┓
  【統率】: 10    【格闘】: 3     【射撃】: 3     【防御】: 3     【反応】: 5
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━━┻━━━━━━━┛

                / ̄ ̄\
                 「   ヘ   \
                (●)(● )   |
                 |  |      |
               |__`___    |
                   |       .|
                l       /_.{
                アニニ<//〉、__ __
               ,./ /\  / : : : : : : > : :\
            _/ /|イ:::::/∨. : : :l: : : : : : : : : : :.丶
          /. : : : :| ./`Y / : : : 」: : : /: : : : : : : : }
         ,´ : :/: : : :| i::::::|/ : :/: : : /: : : : : : : : :|
          { : :/. : : : :|/:::::/ : : : : : : : | : : : : : : : : : ,'
        / : :,' : : : : : |::::/ : : : : : r---く´ニ\: ヽ:ノ
       、'ーr,_| : : : : : :|:/ : : : : :_/二ヽ V: : : : ` :´
      / :./ ̄>< :./ : : : : :/ 二 ヽ_」┘: : : ∨}
     / : : :ム / : : : : ̄ ̄ ̄ ̄~゙''-ゝ.」: : : : : ∨ :}
    { : : : : : :\、 : : : : : : : : : : : : : : : :\. : : :∨ : :l
    ヽ: : : : : : : : ̄"\ : : : : : : : : : : : : : : : / : : :{
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】
  ○主人公
   毎週の交流パートで仲間と交流した場合、交流相手と自分の成長ポイントに+1。
   最終的な自陣の勝率に「+5%」の補正を加える。
   仮に自陣の勝率が0%未満だった場合、補正の比較等は行わず必ず
   最低限5%の勝率を保証されている。
   自身と仲間の成長を促進し、最低限の幸運を招く不思議な力。


  ○常識フィルター
   行動時や言動等、範囲安価で本人の気質に沿った物や、有効な物が選択されやすい。
   突拍子もない行動はアウトでしょう、常識的に考えて。


  ○戦感
  戦闘時、選択した武器と選択外の武器を一度だけ、1回交換することができる。


  ☆ニュータイプ(レベル1)
  ステータスの比較が行われた際、その比較の中から1回分を選択し、
  その比較における「戦力の優劣」の結果とステータスの数値を入れ替える。
  この効果は、1戦闘につき「☆ニュータイプ」の『レベル』分だけ行うことができる。
  ※後者は入れ替えた後の数値が「戦力値」として加算される
  かつてジオン・ズム・ダイクンが「人類の革新」と謳った存在。


  ○フォーメーション
  戦闘時、『戦力の優位』を一つ獲得するごとに、「使用武器」の
  攻撃値×1.2(切捨て)倍の補正をかけることができる。
  ※最大1.6(切捨て)倍


  ●立て直し
  「戦力値」を算出する際に使用できる。自陣が受けた「戦力の劣位」1つを「引き分け」に変更する。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓


  【判定スキル】

 ○特殊スキル
 <ニュータイプ 1> <女子力 8>

 ○自由スキル
 <ジオン訛り -1> <電子技術 3> <MS整備 1> <子供たちの情報網1>

 ○戦闘スキル



┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


3067太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:30:07 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 現在のできない夫の判定スキルはこのようになっておりますが


総帥府|ω・`) さらに追加の自由スキル点を安価で与えたいと思います。


3068名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:31:06 ID:pxNJAzhg0
女子力8ってどれくらいのレベルなんですか?ww


3069名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:32:10 ID:o14BNSr20
女子力が高いなあw
本当に野郎?


3070太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:33:08 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 3で一流 5で極めたってレベルですね。


3071太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:34:04 ID:XTi0KnHc0





           「自由スキルポイント獲得表」



      0:自由スキルポイント 1点獲得
      1:自由スキルポイント 1点獲得
      2:自由スキルポイント 2点獲得
      3:自由スキルポイント 2点獲得
      4:自由スキルポイント 2点獲得
      5:自由スキルポイント 3点獲得
      6:自由スキルポイント 3点獲得
      7:自由スキルポイント 4点獲得
      8:自由スキルポイント 4点獲得
      9:自由スキルポイント 5点獲得








.


3072名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:34:25 ID:pxNJAzhg0
お前は女子の神にでもなる気かwww


3073太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:36:13 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) この安価で獲得したポイント分のスキルは皆さんアイディアを自由にお考えください。


3074太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:39:01 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 原作のガンダムの枠に括らず考えてもらって結構です。

総帥府|ω・`) 例えば「直感」とかであれば、何処かに誰が隠れている、とかも予期できるかもしれませんし

総帥府|ω・`) 「お菓子作り」とかでも全然構いません。 もしかすると、何かの場で役立つかもしれません


3075太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:40:51 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) ただし、スレ主が扱えきれないと判断したものは不採用とさせていただきます。


では、次安価入ります。


3076◆mv58uSrRQM2013/10/05(土) 20:41:51 ID:XTi0KnHc0




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  安価↓3で、0~9までの数字を指定して下さい。
  同時に>>1が、このレスのトリップで0~9の数字を同じく指定します。
  この数字を足しあわせた数字の『一の桁』が、安価の結果となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【安価↓3 0~9までの好きな数字を指定して下さい。】




.


3077名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:42:10 ID:FmeT6NgE0



3078名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:42:32 ID:iB2.J.gs0
4


3079名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:43:56 ID:o14BNSr20



3080太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:44:50 ID:XTi0KnHc0
おぉ……


3081名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:45:11 ID:FmeT6NgE0
きたか!


3082太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:46:39 ID:XTi0KnHc0






トリップ:#4*dekinai




4+5=9

よって




9:自由スキルポイント 5点獲得!!






            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }
.        .人_ノ  し    /⌒ヽ.  ,        これは揺る戻しあるでぇ……
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


3083名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:47:02 ID:o14BNSr20
おおっ


3084名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:48:30 ID:FmeT6NgE0
勝ったな


3085名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 20:48:42 ID:uujq1Wc20
これは戦闘時の勝てなさぶりが楽しみだな!


3086太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:49:30 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) さて、5つの自由スキル点を獲得したわけですが


総帥府|ω・`) 別に5つ考えなくてもOKです

総帥府|ω・`) 例えば <スキルA3> <スキルB2> などでもOKです。


3087太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:50:56 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 21:00まで時間をとりますので「僕の考えた最強のスキル」をどうか考えてみてはもらえませんか?


3088太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 20:51:38 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) そこから殴り合い一発勝負でいきます。


※この間、様々なスキル案が提出されますが、中略。 ※まとめ管理人

3095太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:01:35 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) さて、お時間です。 殴り合ってもらいます。



【 安価 できない夫の自由スキルは? ↓5】




.


3096名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:02:01 ID:QyvpEebw0
>>3090


3097名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:02:06 ID:sXE8u/2Q0
恋愛 5


3098名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:02:09 ID:Q2pd8PSE0
洞察力3
人徳2


3099名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:02:14 ID:FmeT6NgE0

【永遠の一般人】3
どれだけ修羅場を潜ろうと階級が上がろうとも消すことができない庶民臭さ。彼を一目で軍人と見抜けるものはいない。(諜報部にぜひ欲しい)

【こんなこともあろうかと】2
心配症が祟って過剰なまでに準備をしてしまう。なぜそんなものを用意しているのか?


3100名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:02:19 ID:sXE8u/2Q0
関節技 5


3101名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:02:40 ID:Q2pd8PSE0
洞察力3
人徳2


3102名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:02:53 ID:CIFm3jj60
不断の努力 3
観察眼 2


3104太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:03:11 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`;) す、凄いのがきたな……。


3105名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:03:12 ID:Q2pd8PSE0
ファッ!?


3106名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:03:42 ID:MRkwa/UE0
いらんやろ。真面目に。


3107名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:03:54 ID:o14BNSr20
なんで関節技?


3110名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:04:24 ID:uujq1Wc20
これは骨折とかも治せるってことですね(錯乱)


3113太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:04:58 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 判断に困る

総帥府|ω・`) >>3100さん申し訳ないですが、関節技とした意図を教えてください


3114名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:05:25 ID:sXE8u/2Q0
>>3113
誠とかの陰湿なやり方を見て、裸でいるときに暗殺者に襲われるなどのシチュエーションに備え、格闘技を習得しておきたいと思った。
あと、MS戦でもザクのパイプを引きちぎったり、わりとパンチキックしてるから、最後の最後で格闘技が役立つと思った


3115名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:05:32 ID:Q2pd8PSE0
というか真面目に意図を聞きたい


3118太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:05:58 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) >>3110 ティンときた!


3119名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:06:57 ID:o14BNSr20
習得しておきたいと思ったじゃなくてできない夫のイメージ的なスキル名が優先だと思うが…


3121名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:08:11 ID:NxQrEH1.0
確かに生身の時にいるかもしれんのはわからんでもないけど……


3122太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:08:32 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) なるほど……。 ではちょっと呼称を変えて

<生体把握5>

にさせて頂きます。


3123名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:09:23 ID:FkZcwh2A0
カミーユの特技空手も最初以外は死にスキルになったような(汗)


3124太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:09:32 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) これでマッサージもできるよ!


3125名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:09:50 ID:FmeT6NgE0
ふむ、マッサージでイリヤを泣かせるのか


3126太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:09:57 ID:XTi0KnHc0
<人体把握>のほうがいいか


3127名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:10:10 ID:SXko//ac0
疲労改善の為にならった身体のツボや整体マッサージを駆使して戦う男・・・


3128名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:10:53 ID:sXE8u/2Q0
おお、これなら関節技にも使えるし、銃撃戦とかでも「今の自分の耳の聞こえ方からして、どこに敵がいるな」とか役に立ちそうだ


3129名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:11:06 ID:34B9VscI0
身体の仕組みを知るのはMS戦闘でも有利
なぜなら人型だから


3130名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:11:10 ID:K/wT9y9Y0
生体把握で相手の仕草から動きを読んだり嘘を見破ったりしたらカッコイイな


3132太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:11:56 ID:XTi0KnHc0


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪所属≫:ジオン公国
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
  【名前】:できない夫                【階級】:中尉      レベル: 24
┣━━━━━━━┳━━━━━━━┳━━┻━━━━┳━━━┻━━━━┳━━━━━━━┓
  【統率】: 10    【格闘】: 3     【射撃】: 3     【防御】: 3     【反応】: 5
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━━┻━━━━━━━┛

                / ̄ ̄\
                 「   ヘ   \
                (●)(● )   |
                 |  |      |
               |__`___    |
                   |       .|
                l       /_.{
                アニニ<//〉、__ __
               ,./ /\  / : : : : : : > : :\
            _/ /|イ:::::/∨. : : :l: : : : : : : : : : :.丶
          /. : : : :| ./`Y / : : : 」: : : /: : : : : : : : }
         ,´ : :/: : : :| i::::::|/ : :/: : : /: : : : : : : : :|
          { : :/. : : : :|/:::::/ : : : : : : : | : : : : : : : : : ,'
        / : :,' : : : : : |::::/ : : : : : r---く´ニ\: ヽ:ノ
       、'ーr,_| : : : : : :|:/ : : : : :_/二ヽ V: : : : ` :´
      / :./ ̄>< :./ : : : : :/ 二 ヽ_」┘: : : ∨}
     / : : :ム / : : : : ̄ ̄ ̄ ̄~゙''-ゝ.」: : : : : ∨ :}
    { : : : : : :\、 : : : : : : : : : : : : : : : :\. : : :∨ : :l
    ヽ: : : : : : : : ̄"\ : : : : : : : : : : : : : : : / : : :{
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】
  ○主人公
   毎週の交流パートで仲間と交流した場合、交流相手と自分の成長ポイントに+1。
   最終的な自陣の勝率に「+5%」の補正を加える。
   仮に自陣の勝率が0%未満だった場合、補正の比較等は行わず必ず
   最低限5%の勝率を保証されている。
   自身と仲間の成長を促進し、最低限の幸運を招く不思議な力。


  ○常識フィルター
   行動時や言動等、範囲安価で本人の気質に沿った物や、有効な物が選択されやすい。
   突拍子もない行動はアウトでしょう、常識的に考えて。


  ○戦感
  戦闘時、選択した武器と選択外の武器を一度だけ、1回交換することができる。


  ☆ニュータイプ(レベル1)
  ステータスの比較が行われた際、その比較の中から1回分を選択し、
  その比較における「戦力の優劣」の結果とステータスの数値を入れ替える。
  この効果は、1戦闘につき「☆ニュータイプ」の『レベル』分だけ行うことができる。
  ※後者は入れ替えた後の数値が「戦力値」として加算される
  かつてジオン・ズム・ダイクンが「人類の革新」と謳った存在。


  ○フォーメーション
  戦闘時、『戦力の優位』を一つ獲得するごとに、「使用武器」の
  攻撃値×1.2(切捨て)倍の補正をかけることができる。
  ※最大1.6(切捨て)倍


  ●立て直し
  「戦力値」を算出する際に使用できる。自陣が受けた「戦力の劣位」1つを「引き分け」に変更する。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓


  【判定スキル】

 ○特殊スキル
 <ニュータイプ 1> <女子力 8>

 ○自由スキル
 <ジオン訛り -1> <電子技術 3> <MS整備 1> <子供たちの情報網1>

 <人体把握5>

 ○戦闘スキル



┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


3133名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:12:24 ID:NxQrEH1.0
よし、北斗神拳使おうぜ!


3134太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:13:27 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 続きましてこの要領で カレンとペリーヌの二人もやって見たいと思います。


3136太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:13:58 ID:XTi0KnHc0
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪所属≫:ジオン公国
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
  【名前】:紅月カレン                【階級】:曹長      レベル: 29
┣━━━━━━━┳━━━━━━━┳━━┻━━━━┳━━━┻━━━━┳━━━━━━━┓
  【統率】: 3     【格闘】: 11    【射撃】: 6     【防御】: 4     【反応】: 7
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━━┻━━━━━━━┛

 -='ー―---   ‐    1  ´‐ 、   丶                    __
   `ー 、.._   |  _-、  1     冫、   ' 、     `、     =--‐ ''゛ ̄
      '''' `'''''' l ‐ ` 、 {  ン' "   ` 、  1       `、 _、   \
         │ ′   ` ヽ        \ '、   ヽ  , ' ..- ' 、、  `' -....、
          l ′   '、    ,,.‐'´´冫'' 、1   1  i '´ ノ !       `―-、_..     ,
         │ l    ヽ   ,.‐'"  .. ''ン'''^ 、1   l  .i   l’ /           `ー ,ソ
         │ l     ゝ'´、 _..‐´/,..ヘ"'''ヽ l    l  l  ノ /l、      , - -‐=‐ー ´
          | l     丶_ -  ソ. l:::ゝ} 、 l   l  |  ,,/  \ー―--ミ、
          l l       ィヽ、.    |∠;;〉-' |  │  |`''''′    ` 、--=--ヾ= ^''''''''''‐
          l l       | }        |  │ │        冫  丿 │゙ 、
          | l        l ノ           l   l  .l        /  / _/.:.:_..-゛‐‐‐
              l !      /         |   |   」     ./丶./ /.:.:..‐'´
           l |      l>..、        l  1  1    /  ./ /.:./
           lヽ     {   ` 、ー―    l  ,'  /\ ./ ゙ン'' /.:.:.:/
           l i      /   / 冫 、   l  ノ ,/ ´'< _.. / /.:.:.:.:/
           ∨    ,′  ,彡'′  ゝ、ノ     ノ    .!'´ /.:.:.:.:.:.:/
           !      l       /   )   /   / /.:.::.:.:.:.:.:/
            1'、   /     /    ′  /  _/../.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
            l   /     /     /   r´`-´ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/           , ´.:.:
            '   ,'    /     /  /ゝ,, /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./           /.:.:.:.:.:
             ゙、│   ィ′     /  ノ7 -.... 、、.:.:..:.:.:.:.:/           /.:.:.:.:.:
              │ ..‐´ 丶    ..'´  ' /r′.:.:.:.:.:.:`丶、/            /.:.:.:.:.:.:.:
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】
   ○直撃
   勝率判定に成功したとき、敵陣が持つダメージ軽減・無効補正を無視できる。
   上記の効果は1戦闘に一回まで有効。


  ○猛攻ver1.0
  戦闘において【格闘】ステータスを常に「+1」する。
  ※ステータス補正済


  ○心眼ver1.0
  戦闘において【反応】ステータスを常に「+1」する。
  ※ステータス補正済

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓


  【判定スキル】

 ○特殊スキル
 <女子力 5>

 ○自由スキル
 <MS整備 1>

 ○戦闘スキル
 <近接格闘術 4> <見切り2>


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


3137名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:14:04 ID:Q2pd8PSE0
ペリーヌさんの女子力は0なのか-なのか……


3138太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:15:02 ID:XTi0KnHc0
>>3135

総帥府|ω・`) だ、男性に媚を?



総帥府|ω・`) まあ、まずはカレンから


3139◆/bf9tGgwlM2013/10/05(土) 21:16:12 ID:XTi0KnHc0







      「自由スキルポイント獲得表」



      0:自由スキルポイント 1点獲得
      1:自由スキルポイント 1点獲得
      2:自由スキルポイント 2点獲得
      3:自由スキルポイント 2点獲得
      4:自由スキルポイント 2点獲得
      5:自由スキルポイント 3点獲得
      6:自由スキルポイント 3点獲得
      7:自由スキルポイント 4点獲得
      8:自由スキルポイント 4点獲得
      9:自由スキルポイント 5点獲得








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  安価↓3で、0~9までの数字を指定して下さい。
  同時に>>1が、このレスのトリップで0~9の数字を同じく指定します。
  この数字を足しあわせた数字の『一の桁』が、安価の結果となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【安価↓3 0~9までの好きな数字を指定して下さい。】









.


3140名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:16:28 ID:Q2pd8PSE0



3141名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:16:44 ID:gWL/6bsw0
0


3142名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:16:59 ID:sXE8u/2Q0



3143太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:17:31 ID:XTi0KnHc0
え?


3144名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:18:07 ID:MRkwa/UE0
どうした?


3145太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:18:32 ID:XTi0KnHc0




トリップ:#0*karen



0+9=9






9:自由スキルポイント 5点獲得





            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .           え?なに?
          { 以}     =  =   }
.        .人_ノ  し    /⌒ヽ.  ,          できない夫たち次の戦闘で死んでまうん?
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


3146名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:18:38 ID:K/wT9y9Y0
さっそく揺り戻しがきたか


3147名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:19:10 ID:K/wT9y9Y0
これはやばいww


3148名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:19:14 ID:Q2pd8PSE0
HAHAHAHAHA(スタッフの乾いた笑い声)


3149名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:19:20 ID:SZQzET5.0
あかん。ぺり犬さんが悲惨なことになってしまう。主に料理で


3150名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:19:39 ID:uujq1Wc20
お、おう次の戦闘が楽しみやな


3152太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:20:35 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 武者震いがするのぅ……

21:30まで時間とりますのでどうぞスキルなどお考えいただければ


※この間、様々なスキル案が提出されますが、中略。 ※まとめ管理人

3159太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:30:10 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) よし、それでは殴り合ってもらいます。



【 安価 カレンの自由スキルを決めてください ↓5】





.


3160名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:30:20 ID:sXE8u/2Q0
中央突破2
危険回避2
ぶちかまし1


3161名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:30:28 ID:nkeWpNUk0
気のせいかテロリストにまっしぐら?


3162名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:30:36 ID:MRkwa/UE0
超直感


3163名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:30:40 ID:sXE8u/2Q0
中央突破2
危険回避2
ぶちかまし1


3164名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:31:01 ID:FmeT6NgE0
【紅蓮の意志】3
天性の戦闘員。炎の如き勢いで敵を喰らい勝利をもぎ取る野生の戦闘術。脳筋

【忠犬】2
主を守る時その力は2倍にも3倍にもなる


3165名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:31:06 ID:CIFm3jj60
サバイバル術 3

危険物取扱 2


3166名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:31:10 ID:MRkwa/UE0
超直感


3167太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:32:24 ID:XTi0KnHc0
>>3164ですね

総帥府|ω・`) これもちょっと呼称変えますね。


3168名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:32:56 ID:FmeT6NgE0
わーい、とれた


3169名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:34:33 ID:Q2pd8PSE0
ペリーヌさんは交渉スキル振った方がいいかな。


3170太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:34:20 ID:XTi0KnHc0
<猛撃3>

<忠信2>

って感じで行きたいと思います。


3171太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:37:09 ID:XTi0KnHc0
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪所属≫:ジオン公国
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
  【名前】:紅月カレン                【階級】:曹長      レベル: 29
┣━━━━━━━┳━━━━━━━┳━━┻━━━━┳━━━┻━━━━┳━━━━━━━┓
  【統率】: 3     【格闘】: 11    【射撃】: 6     【防御】: 4     【反応】: 7
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━━┻━━━━━━━┛

 -='ー―---   ‐    1  ´‐ 、   丶                    __
   `ー 、.._   |  _-、  1     冫、   ' 、     `、     =--‐ ''゛ ̄
      '''' `'''''' l ‐ ` 、 {  ン' "   ` 、  1       `、 _、   \
         │ ′   ` ヽ        \ '、   ヽ  , ' ..- ' 、、  `' -....、
          l ′   '、    ,,.‐'´´冫'' 、1   1  i '´ ノ !       `―-、_..     ,
         │ l    ヽ   ,.‐'"  .. ''ン'''^ 、1   l  .i   l’ /           `ー ,ソ
         │ l     ゝ'´、 _..‐´/,..ヘ"'''ヽ l    l  l  ノ /l、      , - -‐=‐ー ´
          | l     丶_ -  ソ. l:::ゝ} 、 l   l  |  ,,/  \ー―--ミ、
          l l       ィヽ、.    |∠;;〉-' |  │  |`''''′    ` 、--=--ヾ= ^''''''''''‐
          l l       | }        |  │ │        冫  丿 │゙ 、
          | l        l ノ           l   l  .l        /  / _/.:.:_..-゛‐‐‐
              l !      /         |   |   」     ./丶./ /.:.:..‐'´
           l |      l>..、        l  1  1    /  ./ /.:./
           lヽ     {   ` 、ー―    l  ,'  /\ ./ ゙ン'' /.:.:.:/
           l i      /   / 冫 、   l  ノ ,/ ´'< _.. / /.:.:.:.:/
           ∨    ,′  ,彡'′  ゝ、ノ     ノ    .!'´ /.:.:.:.:.:.:/
           !      l       /   )   /   / /.:.::.:.:.:.:.:/
            1'、   /     /    ′  /  _/../.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
            l   /     /     /   r´`-´ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/           , ´.:.:
            '   ,'    /     /  /ゝ,, /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./           /.:.:.:.:.:
             ゙、│   ィ′     /  ノ7 -.... 、、.:.:..:.:.:.:.:/           /.:.:.:.:.:
              │ ..‐´ 丶    ..'´  ' /r′.:.:.:.:.:.:`丶、/            /.:.:.:.:.:.:.:
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】
   ○直撃
   勝率判定に成功したとき、敵陣が持つダメージ軽減・無効補正を無視できる。
   上記の効果は1戦闘に一回まで有効。


  ○猛攻ver1.0
  戦闘において【格闘】ステータスを常に「+1」する。
  ※ステータス補正済


  ○心眼ver1.0
  戦闘において【反応】ステータスを常に「+1」する。
  ※ステータス補正済

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓


  【判定スキル】

 ○特殊スキル
 <女子力 5>

 ○自由スキル
 <MS整備 1> <忠信2>

 ○戦闘スキル
 <近接格闘術 4> <見切り2> <猛撃3>


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


3172太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:38:20 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) 次にペリーヌの自由スキルを決めたいと思います。


3173◆l4mTfFi9/22013/10/05(土) 21:39:39 ID:XTi0KnHc0






      「自由スキルポイント獲得表」



      0:自由スキルポイント 1点獲得
      1:自由スキルポイント 1点獲得
      2:自由スキルポイント 2点獲得
      3:自由スキルポイント 2点獲得
      4:自由スキルポイント 2点獲得
      5:自由スキルポイント 3点獲得
      6:自由スキルポイント 3点獲得
      7:自由スキルポイント 4点獲得
      8:自由スキルポイント 4点獲得
      9:自由スキルポイント 5点獲得








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  安価↓3で、0~9までの数字を指定して下さい。
  同時に>>1が、このレスのトリップで0~9の数字を同じく指定します。
  この数字を足しあわせた数字の『一の桁』が、安価の結果となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

              【安価↓3 0~9までの好きな数字を指定して下さい。】









.


3174名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:40:47 ID:FmeT6NgE0



3175名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:41:10 ID:QyvpEebw0



3176名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:41:10 ID:sXE8u/2Q0



3177名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:41:17 ID:Q2pd8PSE0



3180名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:42:25 ID:Q2pd8PSE0
さてどうか


3181太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:42:55 ID:XTi0KnHc0
あー……


3182名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:43:42 ID:uujq1Wc20
さすがにこれも最高値はないやろ


3183名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:43:44 ID:MRkwa/UE0
まさか……


3184太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:44:18 ID:XTi0KnHc0





トリップ:#3*peri



8+3=11 下一桁「1」



よって



1:自由スキルポイント 1点獲得











            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,        なんでや! 前もこんなオチやったやろ!
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


3185名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:45:28 ID:FmeT6NgE0
良かった、オチがついたよww


3186名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:45:31 ID:MRkwa/UE0
ひどいwww


3187太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:45:37 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) さて、これは早々に殴りあったほうがよさそう。


3188名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:46:23 ID:iB2.J.gs0
ペリーヌさんがオチ担当にw


3189名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:46:38 ID:sXE8u/2Q0
さっそく戻ってきたか


3190名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:47:08 ID:Q2pd8PSE0
〈会話術〉1がいいかな。
このままじゃ(あかん)


3191名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:47:14 ID:uujq1Wc20
ペリーヌさんのおかげで戦闘も大丈夫そうだな!


3192太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:47:46 ID:XTi0KnHc0



ペリーヌさんのスキル


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪所属≫:ジオン公国
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
  【名前】:ペリーヌ・クロステルマン        【階級】:少尉      レベル: 23
┣━━━━━━━┳━━━━━━━┳━━┻━━━━┳━━━┻━━━━┳━━━━━━━┓
  【統率】: 4     【格闘】: 2     【射撃】: 9     【防御】: 2     【反応】: 6
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━━┻━━━━━━━┛

                              ̄ ミ
                      /               `
                        /               \
                    /   /          l|
                    ′    | |   l|    リ   |
                      // l| | l|   l| |  ,小. | |l | l i
                   i  //  | | l|  /| |l / l| l | l| l|l | |
                   | l/   l/| |-|ァラア/ト/ ノ ァ廾トl |l | |
                   |/l |/∧| ,斗ぅ汽    ,斗ぅ汽小.リ
                   / l| | ノ} //} Vツ  .   Vツ /ん |
                  //| f r ///乂 _ ,ノ⌒乂 _fノ /l|
                 /, l| | {////ノ ″    '    八l 八
                /  ′|l }     介    ー ‐   イ 丿 /|
              /  //  /   メ爪 > ..__ ィ// / l|
             /    /   ,′   /ノ.:. .>x _,ハ ノ〆   /l|八
           /     ,′   /i   〃\.:. /:/.:l{∧∨    ′|   ,
          〃        r く}   f.:. .: .\ 厶'⌒Y/   {㍉.   ′
.      /     {   {   ノ .:「 >x{\.:. :/ / 〈 {     , .:{  | }
          {   人.  乂 {. .:| .:. .:..>t.  〃  :| 乂  } ゝ V }ノ
     {    八.     \   〈:. .:{ .:. .:.. .:..}ヽ { ,r…廴 ) ノ :{:. { 乂
    八.      \   }  ヽ } .:.ノ .:. .:. .:.; .:. ー┘ .:l|.。 ´ .: .:}:. ㌧
      \       )ノ l/'   i .:./}\ .:. ..:√.:。 ̄}}   :l{  {{ ̄:。{.:. :∧
.         \   }   /    |. :}.:{\.\ .:厶=≠ .:. .:.l|:. .: ー=ノ.:.  ∧
          ) ,   /   ,ノ / .:.  \∨.:..:. .:.. .:. .:..:.l{:。 .:.. .:f .: {.:. .: ,
       ー=彡イ  ′   }.:/   .:.. .:..:/.:. .:..   .:.. .:. .:.l|.:. .:..:.|:. .:}.: .: ′
.            ¦ }.    {〈:. .: :. .: .:./ .:.  .:.. .:..  .: .:.l|.:.. .:..:|V.:.. .: .:∧
         ノ イ (⌒`ー\.:. .: .:../}.:.. .:. .: .:.. .:. .: .:.l|。.:. .: .:{ ∨.:.. .: .:.∧
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】

  ○勇猛果敢
   戦闘判定時、自陣の『戦力値』が-1劣勢ごとに自陣の勝率に「+3%」の補正を得る。
   この効果により得られる補正は最大で「+30%」までとなる。


  ○反射神経ver1.0
  戦闘において【反応】が選択され、敵陣との比較に勝利した場合、【射撃】か【統率】の数字を「+3」できる。
  比較に敗北した場合、敵に任意のステータスを「-3」される。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓


  【非戦闘スキル】

 ○特殊スキル
 <女子力 -5>

 ○自由スキル
 <MS整備 1> <礼儀作法 3> <社交界知識 1>

 ○戦闘スキル
 <射撃技術 4>


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


3193名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:49:11 ID:sXE8u/2Q0
女子力マイナス5ってどれだけだらしない残念な女性なんだ・・・


3194太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:49:12 ID:XTi0KnHc0








【 安価 ペリーヌの自由スキルを決めます ↓ 5】









.


3195名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:49:31 ID:sXE8u/2Q0
かわいい 1


3196名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:49:52 ID:Q2pd8PSE0
〈行動科学〉1


3197名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:50:09 ID:Q2pd8PSE0
〈行動科学〉1


3198名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:50:13 ID:sXE8u/2Q0
かわいい 1


3199名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:50:18 ID:CIFm3jj60
話術 1


3200名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:50:20 ID:Q2pd8PSE0
〈行動科学〉1


3201名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:50:22 ID:FmeT6NgE0
【内助の功】1
それとなくパートナーを支える。サポートの達人


3202太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:51:04 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) うっす。 話術で


3204太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:52:55 ID:XTi0KnHc0
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ≪所属≫:ジオン公国
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━┓
  【名前】:ペリーヌ・クロステルマン        【階級】:少尉      レベル: 23
┣━━━━━━━┳━━━━━━━┳━━┻━━━━┳━━━┻━━━━┳━━━━━━━┓
  【統率】: 4     【格闘】: 2     【射撃】: 9     【防御】: 2     【反応】: 6
┣━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━┻━━━━━━━━┻━━━━━━━┛

                              ̄ ミ
                      /               `
                        /               \
                    /   /          l|
                    ′    | |   l|    リ   |
                      // l| | l|   l| |  ,小. | |l | l i
                   i  //  | | l|  /| |l / l| l | l| l|l | |
                   | l/   l/| |-|ァラア/ト/ ノ ァ廾トl |l | |
                   |/l |/∧| ,斗ぅ汽    ,斗ぅ汽小.リ
                   / l| | ノ} //} Vツ  .   Vツ /ん |
                  //| f r ///乂 _ ,ノ⌒乂 _fノ /l|
                 /, l| | {////ノ ″    '    八l 八
                /  ′|l }     介    ー ‐   イ 丿 /|
              /  //  /   メ爪 > ..__ ィ// / l|
             /    /   ,′   /ノ.:. .>x _,ハ ノ〆   /l|八
           /     ,′   /i   〃\.:. /:/.:l{∧∨    ′|   ,
          〃        r く}   f.:. .: .\ 厶'⌒Y/   {㍉.   ′
.      /     {   {   ノ .:「 >x{\.:. :/ / 〈 {     , .:{  | }
          {   人.  乂 {. .:| .:. .:..>t.  〃  :| 乂  } ゝ V }ノ
     {    八.     \   〈:. .:{ .:. .:.. .:..}ヽ { ,r…廴 ) ノ :{:. { 乂
    八.      \   }  ヽ } .:.ノ .:. .:. .:.; .:. ー┘ .:l|.。 ´ .: .:}:. ㌧
      \       )ノ l/'   i .:./}\ .:. ..:√.:。 ̄}}   :l{  {{ ̄:。{.:. :∧
.         \   }   /    |. :}.:{\.\ .:厶=≠ .:. .:.l|:. .: ー=ノ.:.  ∧
          ) ,   /   ,ノ / .:.  \∨.:..:. .:.. .:. .:..:.l{:。 .:.. .:f .: {.:. .: ,
       ー=彡イ  ′   }.:/   .:.. .:..:/.:. .:..   .:.. .:. .:.l|.:. .:..:.|:. .:}.: .: ′
.            ¦ }.    {〈:. .: :. .: .:./ .:.  .:.. .:..  .: .:.l|.:.. .:..:|V.:.. .: .:∧
         ノ イ (⌒`ー\.:. .: .:../}.:.. .:. .: .:.. .:. .: .:.l|。.:. .: .:{ ∨.:.. .: .:.∧
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【スキル】

  ○勇猛果敢
   戦闘判定時、自陣の『戦力値』が-1劣勢ごとに自陣の勝率に「+3%」の補正を得る。
   この効果により得られる補正は最大で「+30%」までとなる。


  ○反射神経ver1.0
  戦闘において【反応】が選択され、敵陣との比較に勝利した場合、【射撃】か【統率】の数字を「+3」できる。
  比較に敗北した場合、敵に任意のステータスを「-3」される。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓


  【非戦闘スキル】

 ○特殊スキル
 <女子力 -5>

 ○自由スキル
 <MS整備 1> <礼儀作法 3> <社交界知識 1> <話術1>

 ○戦闘スキル
 <射撃技術 4>


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


3205太眉 ◆BSVL8zPtdg2013/10/05(土) 21:54:08 ID:XTi0KnHc0
総帥府|ω・`) さてーとりあえずできない夫たちのスキル安価は以上となります。


3206名無しのやる夫だお2013/10/05(土) 21:54:35 ID:nkeWpNUk0
燦然と輝く女子力-5www


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ようやくダイスに女神様が微笑んだ!…と思ったら安定の愉悦…
[ 2014/05/18 21:57 ] [ 編集 ]

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