できない夫は一年戦争を駆け抜けるようです インターミッション 01  名声ポイント及び成長点の更新

2286◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:00:01 ID:Pq6eFZUA0
            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .        えぇと。
          { 以}     =  =   }
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,        今日は投下できませんが
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´         名声ポイントやら成長点の更新を行いたいと思います。
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'



22872板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:03:11 ID:bMsk7KD60
了解ですー

さて、名声ポイントはどんな効果なのかな?


2288◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:03:16 ID:Pq6eFZUA0
                、 i ,
             ‐◎‐
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          _.,,,,,(´ `)__
       ,,,-''''   `'''''"    ̄~゙゙''ー.,_
     ,/       ii ll ii       'ヽ,
    ,/      ___,,,,,,,》∥《,,,,,,,,      ヽ
    l   |ヽ/''   _    _`ヽ.,/|   i         まずできない夫の成長から。
    !    l∂ゝ     , ―― 、 `,l   l
    ヽ   し'      |      l  |  /         戦闘を【2回】行い、進軍の際には
     ヽ,  ヽ     ゝ..____,ノ  ,/ ,/
       `ー..,,_\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,`,,,,,,,,,,/イ            損害率を合計8%に抑えたことから
      _||||巛 ̄ゞl_l_l_l_l_l_l_ljilノ' ̄[厂コ~ヨ
    E~ ̄|] ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ l_,,,,[L___,,,ヨ         名声ポイントは3点。
    E,,,___|]..-‐'';,         ヽ
            │         ヽ
           ゝ,       ,,ノ
       「i~~ ̄ ̄'`、,,,,,,___,;;;''''{,,,_
       | |   ____`i,,     ゙''⌒)
      │|  ア’    `i,,    //
       |_l,,ノ"      ` 、,  //
                  `'''"











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              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }        加えて、ビックトレーの撃破に伴い
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,
   x─¬=个<     {__丿 /        追加で5点の名声ポイントを得ました。
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'




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2289◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:04:20 ID:Pq6eFZUA0
            , ‐ 、
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                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,      とりあえずここで名声ポイントについての説明を行いたいと思います。
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


2290◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:05:29 ID:Pq6eFZUA0

○名声について



できない夫には軍団を動かしたり、兵器を開発・配備するに至るまでの権限をもっていません。
その為、できない夫自身の名声を高め、必要な物資を要求したり、MSの整備・配備などをして貰う必要があるでしょう。
無論、全くの無名の兵士がそのような真似をできるわけではありません。


できない夫には【名声】というステータスが存在しており、それを消費する事で他人に要請を出したりすることが出来ます。
名声は『累計名声値』『現在名声値』の2種類が存在しており、基本的には「累計名声」ができない夫の知名度と評判となり、
現在値を消費して願いを叶えて貰う―――という形になります。

.


22912板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:06:23 ID:bMsk7KD60
電子妖精を!電子妖精を使う!


2292◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:07:13 ID:Pq6eFZUA0

今のところ>>1が考えた限りでの名声ポイントの使い道


○5ポイント

・仲間と追加コミュニケーション(一人限定)
・機体性能向上(EP or LP 2ポイント上昇) ※上限値プラス20まで
・武器性能向上(攻撃力1ポイント上昇) ※上限値プラス10まで
・武装の追加


○10ポイント

・機体のパーソナルカラー取得
・仲間とのコミュニケーション(全体)
・意見・具申


○15ポイント

・専用機体受領可
・新機体受領可 ※試験機


○20ポイント

・1階級昇進 ※少佐まで


○30ポイント

・ガウ級攻撃空母の受領
ギャロップ級速陸戦艇の受領


.


22932板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:07:26 ID:2wMG0G2Y0
SW2の名誉点みたいなものかな?
つまりコレを高めればドムに・・・


22942板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:08:19 ID:c1f9LCiQ0
新型!新型!
いや、専用チューンの方がいいか?


22952板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:08:32 ID:2wMG0G2Y0
15ポイントで新機体を入手して強化し続けるのがいいかな
欲しい機体がどんどん浮かんでくるぜ・・・


22982板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:11:42 ID:iegWoBHY0
専用機体とか試作機って手に入れるのはいいけど、なんか強くなるんだろうか?w
武器性能向上で攻撃力三点上げるぐらいには意味あるのな?


22972板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:11:19 ID:c1f9LCiQ0
専用機のザクは1機持っときたいなあ
クラッカー追加装備ポイント付きのパーソナルカラーで


2299◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:11:49 ID:Pq6eFZUA0
く、クラッカーさんはもう休ませてあげようよぅ


23002板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:12:30 ID:nhZtob820
カラーとかって何かスキルになったりするのかな?


2308◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:15:52 ID:Pq6eFZUA0
まあ機体カラーとかはスキル獲得への段階踏みですね


23012板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:12:32 ID:bMsk7KD60
クラッカーさんが優秀すぎるから・・・
と、言うか他の武器の勝率相なす補正が普通に痛い


23032板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:13:15 ID:iegWoBHY0
え、クラッカーさんに名誉点50点突っ込んで攻撃力13にするんじゃw


23042板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:13:38 ID:bmzzGuag0
まあクラッカー強化一択だろ、常識的に考えて


2305◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:14:53 ID:Pq6eFZUA0



こんなこともあろうかと、機体特性生やしておきましたぜ。 旦那。




┏───────────┳──────────────┳─────────────────┓
    MS-06 ザクⅡ         LP:10     EP:12          所属  ジオン公国軍
┗───────────┻──────────────┻─────────────────┛

                            i\
          ___    , ´ ̄`ヽ    _ノ ̄ `ヽ‐ァ
        /{  __jj  f´{ ロ    }、 __込、_,ィ⌒ヽ〈
        {  l {>―-、入ゝ、「二0圦(__(0)/ヽ}::::::::))
        |  l |:ヘ \ ヽ个辷-レ´〔〔〔〔\\∠⌒ヽ/_   __
        |  | |j::ヽ_f⌒i {:::::::〉-‐―=≦(:((((((((((((_(こ´::::c=())
        |  | |L/:ヽ j:::}`ー'´二nzzzzzzzzr―‐-、厂l } }ノ ` ̄ ̄
        |  | | \:〈::::`z≦>'´ ̄fニ⊃ ̄〕:fj:〔}/∪'´
 r‐-、____|  | |___エ≧´ { {i::{  _ノ三ヲ// ̄´   _,、
 }‐<}:=:} : : |  | |  (⌒)、_/ 辷¨´_{zzzz/\ ̄ ̄ ̄:ii::{|
.└─' ̄ ̄´ i  | | ̄´ 込、_/  i〉‐〉  \ヽ 〉 ̄ ̄ ̄`´
        |  l |  ,イ/ /: : /   |  |ヘ   〕`く、
        |__| l,ィ´jツ¨  {   j  j: :ヽ/   ヽミ、
        {__{__j//     `ーチ込ノヘ      riヽ)
      /\,イヲ__,イゝ':>  /       `ヽ、f⌒Y:/\____
     / /f_/f/\::/`>'         〈廴ノ:{:::ヽ::∨〈0゚,
    /0 〉':::::jソ'/::::::::::ノヲ)            ゝ{二\}:ノl::::i:0 i
.   /0 /:::/ヽ 〈__/¨/            ,イ   `Y /ヽ:i:0j
  〈0 /:::/ヽ \_ f⌒}             {ゝー―‐'´:_,イ ̄´
   ¨<  ,' \_二ニノ             ゚、` ̄7´7  ヽ
     f⌒ヽ、 (  ノ                 /ー‐' /、   ゚、
    /   _入 `Y                {__/、_`ー‐'⌒i
  .,イ ヽ ‐'´ ,込、ノ                     `ヾミ三≧=zイ/
  /三≧=≦三シ'                     ` ̄¨¨´
  ¨`ヾミ三彡'´


┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
 【機体別補正】

  ○傑作機の系譜
  戦闘開始時に、【格闘】 【射撃】 【反応】の何れか一つに1ステータス分の補正を
  『任意』で与えることができる。 ただし、一度決定したら戦闘終了まで変更することはできない。
  MSの雛形にして最高傑作と名高い『ザク』の系譜の機体。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


23062板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:14:59 ID:c1f9LCiQ0
消費EP1下がるだけでもすごく有用だと思う
クラッカーこれからもバンバン投げてくだろうし


23072板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:15:02 ID:bMsk7KD60
クラッカーの攻撃力上げても確定ダメは多分ふえんぞw


23102板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:16:37 ID:iegWoBHY0
>>2307
単純に一番使う武器だから強くしとくかなー程度の話しw


23092板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:16:30 ID:yyWwHjroO
質問〉意見具申は必ず通りますか?
却下されたりしますか?

例〉ドムはランバラルに送るべきそうすべき。→採用?非採用?



2317◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:20:00 ID:Pq6eFZUA0
>>2309

極端な話ですが、ギレン総帥とかに意見具申しても通りません。
しかし、ガルマクラスになら大体の話は聞いてヤンよぐらいで通ります


23112板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:16:52 ID:2wMG0G2Y0
あれ・・・?新機体ほしいの俺だけ?


23142板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:18:21 ID:c1f9LCiQ0
新機体はもちろん欲しいけどその前に専用機というステイタスが欲しいのだ
ザクはここまでで運用法が大体分かってるし


23122板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:17:25 ID:bMsk7KD60
武装引き継ぎがあるならありだけど
引き継ぐかどうか分からんからなぁ

まぁ、ずっとザクなら関係ないけど


2313◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:17:33 ID:Pq6eFZUA0
後はJ型とかS型とかが、これにもう一つくらい

グフとかドムになれば、また別の機体補正加えていきます。


23152板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:19:03 ID:bMsk7KD60
ザクの機体特性の
能力一つに補正ってのはどんな補正です?
やらない夫の能力分?それとも固定値?


2320◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:23:59 ID:Pq6eFZUA0
>>2315




例えばですけど

現在のできない夫の部隊のステータス合計値が

■ステータス合計値■
【統率】13
【格闘】11
【射撃】12
【防御】9
【反応】15

これです。





それに

ザクⅡの特性を加えると


■ステータス合計値■
【統率】13
【格闘】11  ←これか
【射撃】12  ←これか
【防御】9
【反応】15  ←これか


この三つのステータスのどれか一つに「+1」を上乗せすることができる。


こんな感じです。


23162板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:19:08 ID:yyWwHjroO
グフにもドムにもゲルググにもクラッカー装備させる勢いだなw


23212板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:24:17 ID:5/j9XoQA0
>>2313
今はC型?F型?


2323◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:25:23 ID:Pq6eFZUA0
C型ですねー

そこからクエストとかをこなしていただければ、

J型開発のキャップが外れていく形です。


23252板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:28:25 ID:iegWoBHY0
1機でも3機でも補正1なら、別なのでバラけさしたほうがよさげか


2326◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:28:37 ID:Pq6eFZUA0
            , ‐ 、
         乂_人
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                ヽ .
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                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }      さて次いで、できない夫達の成長点について
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


2327◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:30:49 ID:Pq6eFZUA0
壁|ω・`)  (あれ、C型なら補正こんなもんかと思っていましたが不評だなぁ……)


23282板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:31:43 ID:bMsk7KD60
まぁ、今の所1でひっくり変えるような状況じゃないんで
勝率+2%と考えれば・・・


2329◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:32:11 ID:Pq6eFZUA0

【できない夫】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

┃■ステータス■

┃【統率】: 6  【格闘】: 3  【射撃】: 3  【防御】: 3  【反応】: 3


┃■成長ポイント■

┃【7点】


┃■名声ポイント■

┃【8/8】


┃■ジオン訛り改善率■


┃【0/100】


┃■スキル■


┃ ○主人公
┃  毎週の交流パートで仲間と交流した場合、交流相手と自分の成長ポイントに+1。
┃  最終的な自陣の勝率に「+5%」の補正を加える。
┃  仮に自陣の勝率が0%未満だった場合、補正の比較等は行わず必ず
┃  最低限5%の勝率を保証されている。
┃  自身と仲間の成長を促進し、最低限の幸運を招く不思議な力。


┃ ○常識フィルター
┃  行動時や言動等、範囲安価で本人の気質に沿った物や、有効な物が選択されやすい。
┃  突拍子もない行動はアウトでしょう、常識的に考えて。


┃ ○戦感
┃  戦闘時、選択した武器と選択外の武器を一度だけ一回交換することができる。



┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


23302板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:32:44 ID:i7.1elSk0
気にしない気にしない
そろそろJ型は普通に送って欲しいけど


23322板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:33:42 ID:iegWoBHY0
機体補正がどうせ相手にもあるよなー的に考えて、C型だしなー的な感想?
比較対象(特に敵の機体)があれば反応変わるかと(良くも悪くも)


2331◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:33:39 ID:Pq6eFZUA0
            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }    次いでカレンも戦闘を二回行いましたので2点成長。
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


2333◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:34:11 ID:Pq6eFZUA0

【紅月・カレン】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

┃■ステータス■

┃【統率】: 3  【格闘】: 7  【射撃】: 3  【防御】: 4  【反応】: 6


┃■成長ポイント■

┃【2点】


┃■スキル■


┃ ○直撃
┃ 勝率判定に成功したとき、敵陣が持つダメージ軽減・無効補正を無視できる。
┃ 上記の効果は1戦闘に一回まで有効。


┃ ○猛攻
┃ 戦闘において【格闘】ステータスを常に「+1」する。
┃ ※ステータス補正済



┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


23342板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:34:49 ID:xJtdozkgO
現状、敵名無し部隊は3の倍数のステになりやすいから1でも上回れるのは強いと思うんだがな


23352板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:35:03 ID:YsIHLf8w0
ステータスに階級を追加することを進言いたします


2336◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:35:44 ID:Pq6eFZUA0
あー比較対象かぁ

じゃあ剣魚と61式を造ってきます。


2337◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:36:47 ID:Pq6eFZUA0
そして最後にペリーヌさん


【ペリーヌ・クロステルマン】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

┃■ステータス■

┃【統率】: 4  【格闘】: 2  【射撃】: 6  【防御】: 2  【反応】: 6


┃■成長ポイント■

┃【2点】


┃■スキル■


┃ ○勇猛果敢
┃  戦闘判定時、自陣の『戦力値』が-1劣勢ごとに自陣の勝率に「+3%」の補正を得る。
┃  この効果により得られる補正は最大で「+30%」までとなる。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


2348◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 19:04:46 ID:Pq6eFZUA0



┏───────────┳──────────────┳─────────────────┓
    セイバーフィッシュ         LP:4    EP:10          所属   地球連邦軍
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                           , -‐―――┐       __ --―- _
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                __, ----―<__ニニニニニ<__,/:::::::::::/:.:../
           _,. -‐' ´ `>_\_____  ―- 、__,.. -―<:::::::::::::/:.:.:.::/
        _,. <___,. -‐  ̄ /: ::l: : : : : / ̄`'ー- 、 l___ -――――‐'ー-、
    _,. -‐三三ニ\__/: : : :.l:. : : : : l__,. --'´__\:::::::::::l ̄ヽ ̄ヽ ̄\::::\
  r ': : : : : ______>--┼----┼――-ァ<::::::::::::::::::::lニニニニニニニニニ\::::\
   \-‐  ̄ニニニl: \: : : : : : : \: \: : : : : : : / ,>、::::::::::::::::l________,\::::\
      ̄ `' ー―――'―──'´ヽ、\: : : : / /  > 、:::::::::l___l___l___l_,\_/:l
                     `ー'──-、 / / > ̄/: : : : : /: : : /: : :./: : /: /:/
                           \//:::::::/: : : : : /: : :./: : :./_/_./:/
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                              `'ー'ー― '`ヽ:::::::::::::/ .:.::::::::::::::/:::::::::::l
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 【機体別補正】

  ○旧式兵器の悲哀
  戦闘時、自陣合計戦力から、【PLの任意】のステータスが「-3」される。
  MSの出現によりその価値を一変させられた兵器たちの悲しき運命。


  ○空の王者
  戦闘において【射撃】が選択され、敵陣との比較に勝利した場合
  【射撃】戦力差1優位ごとに自陣の勝率に「1%」の補正をえる。

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫


2339◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:49:55 ID:Pq6eFZUA0

┏───────────┳──────────────┳─────────────────┓
     61式戦車            LP:5     EP:10           所属  地球連邦軍
┗───────────┻──────────────┻─────────────────┛

                         .r-i__l ┐
                 rr == ュ    l__ヌ lニlr━!
                 |」」[__]|」     L}ト、L__」
               .  ! 7¬ ユ ___|k"7了 - -  ,r-t---ェェェ.、
             ri _j__l!___了!- r'' " ̄ "'メ!-┴┴‐!「7_l!__L!:L! !
             トl/'" ̄、`'- .,,_「r干!ミニ二二., ,,,,_   L汽「二二二ニヾ
             !"‐¬- ,,_ヽ,  `!_ !_ キ  ̄ ̄ ̄ キ ̄ ̄__  ̄,、ヘ ̄ ̄フ.l、,
             l   l!   "''¬-,_ ̄_"'キ__    _!  f" 7冖¬ァ-、<__ !,.>i
            r--!  |      /      ,尤"冖7―》、 .{    { f" ̄¨"'' ‐ァ.,_
            l  `'―---ャ .,,,,,_/_,,,,,,. . <;.;._;_;_;/;.;.;.;.;.;`'‐ゝ¬-ゝ- . ,,,__ .{((,)
           f- . ,,__ [i  \ rュ    ̄fニ二l三三]ニi干干干干孑 ̄  __、_''-.,,_
           |    ~"''‐ . ,,_Yj迅 f言f言ト,、- - - - - - - - - - - - - - "'ーャ¬((,)_`' i}_
           ヘ l!       "'i》i二二二二`!r-=ャ__________r冖t「二二二二ト、
            !‐ .,_     l! /|!;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;|ゝ,,ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゝ=<!|;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.!
            |;.;.;.;l"''‐ .,_  .j;.;.!;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.!-゚--tt- ゚-- ゚-- ゚-- ゚-tt---゚- ∧!;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;_;.|
            !;.;.;.;!;.;.|;.;.;l;.T.+-'"≧‐---‐≦"   同   : :    県   /);.;_〕{二l二}〔 ̄
            ヘ-、|;.;.l;.;.;!;.;!;.|!;.(〔_ 亜_〕{───"──────‐ ¬冖';.;.;.}-r三l三r〔
             キ;.レ'' -,,」;.|;.;!;.;.〔} 尤尢尤 〕 ,,. . ---------------、,,_;.;.」;.;.;./ 尤尢尤/"
             `'-.,_;.;.lノ;Tj;.;.;/尢尢尢尢'"¨         "''- .;.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;./ 尢尢尢,i'
                `'-.,_ゝ;./尢尢尢尢'               "''- .,;.;ノ及及及ソ'
                  "-'='='='='='='                    ̄´ ̄´ ̄

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 【機体別補正】

  ○旧式兵器の悲哀
  戦闘時、自陣合計戦力から【任意】のステータスが「-3」される。
  MSの出現によりその価値を一変させられた兵器たちの悲しき運命。


  ○数の暴力
  戦闘において「自陣スタック数×2%」の勝率補正を得ることができる。

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2342◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 18:57:21 ID:Pq6eFZUA0

┏───────────┳──────────────┳─────────────────┓
    大型陸戦艇艦          LP:25    EP:100         所属   地球連邦軍
┗───────────┻──────────────┻─────────────────┛


                                              /\
                                          / .ヽ!
                                           /   ヽ!
                         /\ /二二二二ヘ      / ±.ヽ!
                      / ヽV 旦旦旦旦旦ミ \   /     ヽ.!
                         / ヽ /二二二二二二へ トー./ __   ヽ_!  __    __
                      / ヽ / 旦旦旦旦旦旦 ミ  l  / .!0!ー、 / ./0i   /0!
                         /  , ベー─┬─┬── ヽ l / . |::::|   y /::::/  /::::/
          __ ,__         弋  /`ー―────イ二.∧、 . |::::| ー∨::::/  /::::/
          (0ゝ0\ /´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄弋   i .|::::|   /::::/  /::::/
            .\::.\:./ [] []   [] []   [] []   [] []  /   ∧ i--yーゝ-yー ゝ-<
       __ _ > y _______ ____ ___/___///::::::ノ三/::::/三/:::::/
   γ⌒ヽ:::::ヽ::::::::::::::::ヽ:::::ヽ三γ⌒ヽ:::::ヽ::::::::::::::::弋 7ヽミ三/ i`ー──────イ
   .ヽ___ノ:::::::ノ::::::::::::::::::ノ:::::::ノ三.ヽ___ノ:::::::ノ::::::::::::::::ハ_/_ノ ミ三ヽ トー──┐     /
        ̄ ̄  ̄ ̄ ̄< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ̄ ̄´i     .|      /
                \ _____________ヽ _/ ̄ ̄/ミ√ ̄ ̄´
                 ∠ ______________ <  /ミ /
            /////∥   /////∥   /////∥ .////∥ ∧/ミ/
             ` ー─┴─┴──┴─┴──┴┴─┴ ー  ̄




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 【機体別補正】

  ○旧式兵器の悲哀
  戦闘時、自陣合計戦力から【任意】のステータスが「-3」される。
  MSの出現によりその価値を一変させられた兵器たちの悲しき運命。


  ○巨大戦艦
  戦闘時、この機体に搭乗するキャラクターの「【統率】÷3(切捨て)」分の数値を
  補正として【防御】へ与えることができる。

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23432板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:57:21 ID:c1f9LCiQ0
うん、MSの優位性がはっきりついたな
最初期のMSとしては妥当な補正だ>ザクⅡの補正


23402板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:56:31 ID:xJtdozkgO
悲哀でマイナスされるステはこっちが選べるのかな?
後、王者の効果で参照するのは射撃での戦力差?
それとも最後の合計戦力差?


23412板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 18:56:49 ID:gz6Gl8420
・ガウ級攻撃空母の受領

これの場合、艦長も雇えますか?
あとこれを受領した場合、運用兵力が一小隊増えたりしますか?

あとこれを受け取るためにはどの程度の階級に居なければならないという制限有りますか



2344◆BSVL8zPtdg2013/07/03(水) 19:01:45 ID:Pq6eFZUA0
>>2340

悲哀でのマイナスは此方が選べます

王者の比較は射撃のみです


>>2341
艦長雇うとか、誰かが艦長やるかは皆様しだい。
受け取りに階級は関係ないですね。
新城中佐の隊全員が搭乗する。
ぐらいの考えでOKです。


23452板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 19:01:57 ID:iegWoBHY0
能力は厄介だけど悲哀でだいぶ楽になるか、それとも問題ないところ下げてくるかw


23472板一休にて管理人の相談があります2013/07/03(水) 19:03:55 ID:gz6Gl8420
了解です―

まあ、ジムが出てきたらキツイんだろうなこれ
それまでにどこまで原作より加速出来るか


2415◆BSVL8zPtdg2013/07/04(木) 17:26:12 ID:E6AJgTps0


            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .          ふぃー。
          { 以} u   =  =   }
.        .人_ノ  u    /⌒ヽ.  ,          ただいま帰宅しました。
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


24162板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 17:27:36 ID:Kw7wLJ0w0
おかー


24172板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 17:28:30 ID:bFSUKDlM0
おかえりー


23802板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 00:14:32 ID:rx.h8elY0
爆弾岩さんとこから追いついた~
宇宙世紀はアイマス動画でしかしらない俄かのような何かですが…よろしくお願いします


23882板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 03:15:33 ID:m8/hU8C.0
今追いついた。ペリ犬さんが参戦してからの統率がやべえ。


2418◆BSVL8zPtdg2013/07/04(木) 17:30:02 ID:E6AJgTps0
                、 i ,
             ‐◎‐
               ' ||`
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     ,/       ii ll ii       'ヽ,
    ,/      ___,,,,,,,》∥《,,,,,,,,      ヽ
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    !    l∂ゝ     , ―― 、 `,l   l
    ヽ   し' ///// |      l// |  /
     ヽ,  ヽ     ゝ..____,ノ  ,/ ,/          それといらっしゃいませ>>2380>>2388
       `ー..,,_\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,`,,,,,,,,,,/イ            まだまだ駆け出しで大雑把な作りですが
      _||||巛 ̄ゞl_l_l_l_l_l_l_ljilノ' ̄[厂コ~ヨ         ユックリしていってください。
    E~ ̄|] ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ l_,,,,[L___,,,ヨ
    E,,,___|]..-‐'';,         ヽ
            │         ヽ
           ゝ,       ,,ノ
       「i~~ ̄ ̄'`、,,,,,,___,;;;''''{,,,_
       | |   ____`i,,     ゙''⌒)
      │|  ア’    `i,,    //
       |_l,,ノ"      ` 、,  //
                  `'''"


2419◆BSVL8zPtdg2013/07/04(木) 17:31:47 ID:E6AJgTps0
            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,         ここで、注意事項です
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


2420◆BSVL8zPtdg2013/07/04(木) 17:34:11 ID:E6AJgTps0
            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ                雑談などは、賑わいが出て
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ           >>1も全然推奨するのですが
.          / ト、´      ´^`V}   .
          { 以}     =  =   }          ただ、談義に近い会話となったとき
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,
   x─¬=个<     {__丿 /           機体のスペックや、何かイベントが起こった日時等を含み
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´              具体的な数字として出すことはお控え願いたいです。
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


2421◆BSVL8zPtdg2013/07/04(木) 17:36:41 ID:E6AJgTps0
            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .          正直、>>1はかなりの小心者なので
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .       あれ?あの時聞いたときは○○だったよ。
          { 以} u   =  =   }
.        .人_ノ  u    /⌒ヽ.  ,       とか言われると、胃と尻の穴がキュッてなるんで
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´        できるだけ、包み隠して大雑把に進めていきたいのです。
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


2422◆BSVL8zPtdg2013/07/04(木) 17:38:06 ID:E6AJgTps0
                、 i ,
             ‐◎‐
               ' ||`
               ||
              ||
          _.,,,,,(´ `)__
       ,,,-''''   `'''''"    ̄~゙゙''ー.,_
     ,/       ii ll ii       'ヽ,
    ,/      ___,,,,,,,》∥《,,,,,,,,      ヽ
    l   |ヽ/''   _    _`ヽ.,/|   i
    !    l∂ゝ     , ―― 、 `,l   l
    ヽ   し'      |      l  |  /          以上。
     ヽ,  ヽ     ゝ..____,ノ  ,/ ,/
       `ー..,,_\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,`,,,,,,,,,,/イ            >>1の胃に関する注意事項でした。
      _||||巛 ̄ゞl_l_l_l_l_l_l_ljilノ' ̄[厂コ~ヨ
    E~ ̄|] ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ l_,,,,[L___,,,ヨ
    E,,,___|]..-‐'';,         ヽ
            │         ヽ
           ゝ,       ,,ノ
       「i~~ ̄ ̄'`、,,,,,,___,;;;''''{,,,_
       | |   ____`i,,     ゙''⌒)
      │|  ア’    `i,,    //
       |_l,,ノ"      ` 、,  //
                  `'''"


24232板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 17:39:29 ID:iQGUwOYw0
了解
どうせどっかで史実ルート外れる予定だけどなー


24242板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 17:45:16 ID:Sd3TASDk0
了解です
史実ルート外れないと敗戦エンドだしねー


24252板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 17:51:50 ID:UNYR8enk0
ファーストガンダムほとんど知らない身からすると、これほどの戦力差でジオンが勝てる未来が全く思い浮かばない


23922板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 12:10:51 ID:eAfMpC720
>>2388
最序盤の>>85にあったエンジンかかるのが遅いって台詞が此処まで再現されるとは思わなかったなw
序盤はgdgd、中盤で何とか盛り返し始めて、終盤、結果的にはは圧勝
そんな感じだし


23902板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 09:41:26 ID:I4Fhxxbc0
1さんはガンダムブレイカー買ったのかな?


23932板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 13:02:45 ID:CmZagBcs0
>>2392
あぁ、そういえばwこうも的確に言い表せるんだからいい友人なんだろうなぁ

そしてスレとは関係無いけどカップヌードルのグリーンカレー味を買っちゃった。 ミニザクプラモに釣られて
多分このスレ見てなかったら買ってなかっただろうなぁw 味は個性的な味がしました


24002板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 15:38:09 ID:VAtd4FEY0
このスレ読んで積んでたPSPのギレンの野望をやりたくなってきた。


2426◆BSVL8zPtdg2013/07/04(木) 17:55:05 ID:E6AJgTps0



                  少々コメントの返し


            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .            >>2390
         /  __ハソ从    ヽ          すみません。 やってないです。
.          / ト、´      ´^`V}   .         具体的には2年ほどまえに戦場の絆を退役してから
          { 以}     =  =   }         ゲームは、ほぼ触れてない状況ですねー。
.        .人_ノ xxxx   /⌒ヽ.  ,
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´          >>2393>>2400
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´            わー、このスレを見たからこそ、というのは
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY               >>1からすると凄く嬉しく励みになりますね。
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯               ありがとうございます。
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


24272板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:02:53 ID:L9LJSzBQ0
敗戦エンド→エゥーゴ入りしてZ編スタートというのもあるぞ


24282板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:05:13 ID:MQlcm2iU0
原作詳しくないと先の展開が読めないからこそ、楽しめるってとこもあるね


24292板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:05:28 ID:Sd3TASDk0
>>2427
それもまたいい・・・けど、やっぱジオンで勝ちたいじゃん!

だから敗戦してデラーズ・フリート編スタートとか


24302板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:09:56 ID:iQGUwOYw0
史実エンドア・バオア・クーじゃないけどな
ガルマと一緒に白いはぐれ戦艦沈める任務で終了


24312板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:12:18 ID:5Fz5ZlI20
史実のターニングポイントを握るのはザビ家?連合の本部?


24322板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:12:59 ID:Kw7wLJ0w0
シャアじゃないかなw


24332板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:16:43 ID:e4OT15HMO
ギレンの野望みたくランバラルが木馬を拿捕してくれればー。
あるいは、条約無視してコロニー落としまくるか?


24342板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:28:17 ID:VSKoLKko0
政争に巻き込まれるのは確定として…
使い捨ての駒にならないように、司令部のお友達を増やさないとなー


24352板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:34:38 ID:iUyz2JBI0
つまり、ガルマかドズルあたりが狙い目?

ガルマさんはまだ未熟だけど成長株でつきやいやすそう
ドズルさんは真っ向の武人系統で政治に関わりに組め

政治力期待なら伸びしろあるガルマさん狙いで


24362板一休にて管理人の相談があります2013/07/04(木) 18:40:10 ID:eAfMpC720
とりあえず明言されてる限りじゃガルマに意見具申できるぐらいまで出世しよう、だな
具体的には最低でも名声ポイント80は稼がなきゃいけない


2437◆BSVL8zPtdg2013/07/04(木) 18:41:04 ID:E6AJgTps0
            , ‐ 、
         乂_人
           \ヽ
                ヽ .
              V,
                  V,
                V,
               rfキ
             .     ̄ ̄   .
         /  __ハソ从    ヽ
.          / ト、´      ´^`V}   .         よし、話の調整できたと思うです。
          { 以}     =  =   }
.        .人_ノ       /⌒ヽ.  ,         予定通りにいけば明日、投下できそうです。
   x─¬=个<     {__丿 /
   └=圷」 j.   `二二三丸 . ´
     _`二下ミx._ r仏_ノ 厂´
  . < ,〃⌒リヾ=ミ/ 叺ニミY
  {  {込,__,厶ヘ.ヽく └'^灯
  `ー=彡'     ̄`Tニ二T
               乂_彡'


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